Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > センター1日目

センター1日目

1月17日(土) 娘のセンター試験1日目。弁当用に朝から縁起が良い『とんかつ』を作る。そして娘は試験会場に向かう。娘の受験場所だが、同じ高校の受験場所は家から自転車で10分ほどのO大だが、娘と少数だけ、なぜか1時間以上かかる別の大学であったので、早めに出て行った。行ったこともない大学なので、無事に到着するかめっちゃ不安。

そして娘の受験が始まったころから、走り出す。そして私のお腹はピーピー言い出し、腹痛に、、、。何で、子供たちのことになったら、繊細になってしまう私、、、。
途中トイレに駆け込んだりしたが。お母さんの施設に行って、M池を走り、そして「それいゆ」でお土産用のパンを何種類も買う。
昼からM研究室のI助教宅での新年会に呼ばれており、I助教夫人のNちゃんからパンのリクエストを頂いていたのだ。

I助教宅は大学キャンパスの隣にあり、電車で向かう。すると、たくさんの学生が乗ってくるのでビックリ。何でこんな時間に?みんな英語関連の参考書などを見ていた。そうなのだ。娘と同じ受験生で、センター試験利用のために、英語の試験だけ受けに来ていたのだった。なので、昼からなのである。1教科だけの受験ってあるんだね。

そしてI助教宅に到着。豪華なマンション。学生、スタッフ、そして先生方が15人ほど集まっていた。この人たちは全員センター試験の勝ち組何だよね。あやかりたいな、、、。

そして同じくセンター試験を受けて教育大学に行き、現在音楽教師産休中のI夫人のNちゃんはホンマに素敵。超美人で料理はめっちゃ美味いし、行動は大胆で、子育ても大胆で、いっつもビックリさせられる。10年後に美魔女コンテストに出てほしいな。今回もたくさんの学生、スタッフ、先生が来ているのに、ほぼ一人でちゃちゃっと美味ご飯をどんどん出していく。

でも、新年会に来てよかった。楽しかったし、娘の受験のことも忘れれたしね。帰りは梅田までB3年(3回生)のY君が同行してくれたので、酔っ払っても無事に帰れました。

そして娘が帰宅する。もちろん何も聞かなかった。娘は「明日は得意の数学と理科なので、挽回する!」ということらしい。明日頑張れ!絶対諦めるな!

その日着ていたシビラの服です。水色系風景画凝った刺繍カーディガングリーン系全体エスニック風花柄刺繍ストールにコーディネートを追加しました。


20150117.JPG

2015年12月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ