Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > キムチで。

キムチで。

1月15日(木) 市販のキムチを買ってくる。一番賞味期限が長いものを選び、持って帰ってくるのもキムチが倒れないように細心の注意を払って持ち帰った。だって、いつも連れ合い(夫)と息子にある言葉を言われないために。

そして、今回は自信を持って、食卓にそのキムチを並べた。そして早速食べた連れ合いが一言。「酸っぱい」、、、。

いつもいつもキムチを食卓に出すと、「酸っぱい」と言い、まったく食べてくれなくなる。そして、振ったり倒したりして持ち帰ったんだろうといつも注意を受けるのだ。

怒りにブルブル震えながら、ただひたすら耐え、そして明日このキムチで豚キムチにしようと冷蔵庫にしまおうとしたら、連れ合いが激怒してくる。今食べようと思ったのに、冷蔵庫にしまうなんて、イヤミだと!

イヤミではなく、あんなに『酸っぱい』と言われたら、美味しくないもん敢えて食べてほしくもないし、豚キムチだったら美味しく食べてくれると思って、冷蔵庫にしまっただけなので、連れ合いの言葉に私の怒りは爆発。当然大ゲンカに。

その日は、もちろん、寝室で寝ず、リビングで寝ました。


その日着ていたシビラのワンピースです。真ミドリにしてみました。グリーン圧縮スムースワンピース長袖タートルネックはっきりグリーン系チョコ板風グリーン系ロングダウンコートにコーディネートを追加しました。
20150115_1.JPG
20150115_2.JPG

2015年11月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ