Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 銀行の解約

銀行の解約

11月18日(火)  今日は母親の手続きなどもあるので、1日休んだ。

まずは銀行へ。入院費用がでてくるので、母親が銀行に預けている分を解約しようとしたら、本人の委任状か本人が来るのが必要と言われ困る。窓口のスタッフの女性に、母親が認知症であること、母親が昨日緊急入院し、退院のめどが立たず、しばらく入院が長引きそうであること、娘である私は、長女が大学受験を控え、息子は私立高校に通い、教育費がかかっており、当座のお金の捻出は難しいことを、延々説明した。

そして女性のスタッフさんが、上司に掛け合ってくれ、今回特別ということで、解約ができた。これでお金の方は大丈夫である。安心した。ホッ。

それからドラッグストアなどで入院で必要なものを購入し、家からタオルなど持ち出して、病院へ。ICU(集中治療率)の棟へ。母はずっと寝たまま。たまに目を開けたりするが、ボーっとして、半分寝ている感じ。

母の見舞い後、病院の事務局で入院の説明と手続き。それから区役所に行って、入院費用が限度額までになる手続きをした。病院の事務局から勧められたのだ。

区役所を出ると、もう夕方であった。1日は早い、、、。すごく疲れたよ、、、。


その日着ていたシビラの服です。マルチカラーボーダー長袖トップスグリーン系ステッチ刺繍中綿ショートコートにコーディネートを追加しました。


20141118.JPG

2015年9月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ