Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」日本武道館2日目~その1~

K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」日本武道館2日目~その1~

10月23日(木) 1週間前に誕生日を迎えたばかりのJちゃん(っということは、私と同じ誕生日なのだ。)とスカイツリーに行ってきた。JちゃんはGWに行ってきて2回目で、雨模様だったけど、私はもちろん「初」なので、付き合ってくれた。

雨なのか、平日の午前中なのか、空いていて、すごく良かった。

上からの景色。曇っていたのは残念だけど、十分に見渡せた。

tokyo141023_1.JPG
tokyo141023_2.JPG










そして大暴れしたのは、ココ↓ 
ガラス床です!透明ガラスの床から下界が見下ろせるんです。高所恐怖症の私はめっちゃ苦手~っ!なのに、周りはキャーキャー言う人もいましたが、平然と歩く人が多く、ビックリ。もちろんJちゃんもぜんぜん怖がらずにガラス床を歩きます。でも私にはムリ! ぎゃーぎゃー言いながら、娘の合格祈願をかけて、歩きました。1時間ほどそこに滞在してしまいました。
tokyo141023_3.JPG















そして、チェアに座ってJちゃんと話が弾む。混んでたら絶対座れないだろうけど、空いてたので、ゆっくりのんびりできました。Jちゃんと深い話もできたしね。
tokyo141023_4.JPG










そしてスカイツリーに長居して、お昼が14時くらいになってしまった。この時間なのでどこのレストランも空いている。どこにしようかと迷ったが、Jちゃんに聞いたら、お店で食べたことが無いということで、もんじゃ焼きのだるまへ。大阪人はもんじゃ焼きを敵対視しているので、食べてないことが多い。しかしここ最近私は食べて、美味しさに納得。特にビールとの相性は抜群!お店の人に聞いて、1番、2番人気のもち明太子チーズと豚キムチを注文。Jちゃん喜んでくれました!ビールもうまし。
tokyo141023_5.JPG











それからお土産を購入して、Jちゃんの子供たちが小学校から帰ってくるので、16時ごろにお別れ。お付き合いいただき、サンキュ!次回は明々後日の大阪マラソンで!すぐにまた会えちゃうのだよね。
tokyo141023_6.JPG

















そして、コンサート会場の日本武道館に到着。早めに着いたし、妹は横浜を出るのが遅かったみたいなので、ぶらぶら。コンサート用のトラックを撮影!

tokyo141023_7.JPG
tokyo141023_8.JPG










日本武道館の様子を撮影!
tokyo141023_9.JPG
tokyo141023_10.JPG










まだ時間が余ったので、ちょっと出て、すぐ近くのYへ。一生行かないところだと思ったけど、どういうところかは一度は見ておくべきだと決心して向かう。ものすごいでかさにビックリ。こんなのが都会の真ん中にあるなんて。ここだけは違う空気が流れている。まあ、日本武道館もそうだけね。ホンマに静か。そして、もう来ないだろうな。

そして妹と合流し、17:30過ぎに駅近くの雲林坊へ。汁なし担担麺、汁あり担担麺、麻婆豆腐かけごはんを注文。お昼を食べたのが遅かったので、すぐにお腹がいっぱいになる。せっかくピリッと辛くて美味しいのに、、、。残してしまったよ。だって18時半からコンサートだしね。

tokyo141023_11.JPG










そして慌てて日本武道館へ。もう開園間近だったので、トイレは空いてたので、寄ってから、座席に向かう。これで安心。だけど座席はどこ?アリーナ席の後方から入って、ドンドン前に進む私たち。 

つづく。


その日着ていたシビラのワンピースです。PARCHEベア天竺切り替え配色ワンピースパープル系カシミヤ100%黄土色系ショート羽織にコーディネートを追加しました。
20141023_2.JPG



2015年8月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ