Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」大阪城ホール1日目

K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」大阪城ホール1日目

8月26日(火) 今日は中学からの友人おKと小田さんのコンサートへ。ちょっと離れているので、小田さんのコンサートで会うのが定番になっており、3年ぶりの再会。なので、こういう場合はいつも昼から会ってしゃべりまくり、そして飲みまくり。いつも酔っぱらったままコンサート会場へ。

13時半に天王寺で集まり、あべのキューズの韓国石鍋料理のビビムでランチ。そこで、おKのお父さんが2月に亡くなったことを知る。よくおKの家に遊びに行ったので、お父さんを何回か見かけたことがあった。昨年から今年までおKはいろいろ大変だった。最後は終末医療をやってくれる施設を見つけ、最後は穏やかに逝ったことが良かったとのこと。自分もいろいろ考えさせられる。

それから場所を変えて、英国風パブのHUBへ。お盆にも行ったところ。子供たちの話を中心にべらべらしゃべりまくり。17時からハッピーアワーでカクテルなどが半額になり、飲みも加速するが、残念ながらコンサートがあるので、18時前に出る。

小田さんのコンサートですが、声がすごく出ていて、年齢を全く感じさせないです。来月に67歳になるのに、すごい!です。そしてご当地紀行は、大阪編なので、どこに行ったのかワクワク。箕面の滝(途中で大雨にあう)→枚方パーク(キッズの乗り物に乗ったのでおもろかった。)→予想通りのあべのハルカス(しかし30分並ぶと聞くと、展望台に行かず。)→ちんちん電車(阪堺電車)よく乗っている電車だよ!→住吉大社!家の近所!この前の土曜日はそこに行っていた。昨日、一昨日とうろちょろすればよかった、、、。残念(泣)。→淀川(大阪の最後はいつもこの川岸だな。)

そして小田さんは、アンコール前の最後の1曲の前に、

「この前の名古屋の二日目までは挨拶としては『いい歳になった』と毎回繰り返し言ってましたけど、本当にいい歳になってしまったので、この先はなかなか約束できないぞっていう挨拶をツアー半ばまで繰り返してまいりましたが、先日の名古屋の二日目から

『また 会おうぜ!』」

コンサート会場からキャーっ!!!っと大きな歓声が!!!

またコンサートやってくれるのはありがたい。次は70歳かな。それまでにしてよ。

今回久々におKが最後まで付き合ってくれた。いつも21時くらいでアンコール前に帰っちゃうんだけど、子供たちが高校、中学生になったので。最後まで聞けて嬉しかった。次におKに会うのは神戸のコンサートだ!

その日着ていたシビラのワンピースです。顔プリントワンピースブルーミントグリーン組み紐風タンクトップダイヤ型ブルー羽織にコーディネートを追加しました。

20140826_1.JPG
20140826_2.JPG

2015年7月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ