Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」神戸ワールド記念ホール1日目

K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」神戸ワールド記念ホール1日目

9月10日(水) 今日は神戸で小田和正さんのコンサートがあるので、昼から仕事を半休して神戸へ。三宮の高架下にある餃子専門店の瓢たんに行く。ここもなかなか美味しい。ビールがすすむ。それにディープなお店の感じが良い。なぜこんな時間にサラリーマンがって感じの人が多くて、瓶ビール1本と餃子を食べてササッと出て行く。私は瓶ビール2本行ったので、餃子も追加注文して、お腹がいっぱい。

っで、ほろ酔い気分で、ポートライナーに乗って、神戸ワールド記念ホールへ。今日は私一人だけ。妹が用事で来れなかったのだ。まあ、プログレのコンサートはいつも一人だし、慣れている。あとは前回のコンサートで注意を受けたので、ブレスケアだけはと、ガムをたくさん食べ、あれ以来ビールを持ち込まないようになった。

さて本題のコンサートの方ですが、とうとうコンサートツアーが後半戦に突入したのですが、全く曲目が変わっておらず、残念、、、。

ご当地紀行は、身近な神戸なので、私が行ったことがあるところを小田さんが訪れるので(明石公園、長田の鉄人28号像、南京町の中華街、芦屋のルナホール、六甲ケーブル)、一人で喜んでしまった。そして、中華街でおっちゃんにからまれる小田さん大爆笑。そして、六甲ケーブルの駅で、女子高校生にサインを求められ書いたら、ヤッターと言って、そのまま奥に引っ込んだら、次は他の友達がサインしてくれとどっと押し寄せたのにも、爆笑した。やっぱりご当地紀行は面白いね。

帰りは終わった瞬間、あわてて駅に向かったので、スムーズにポートライナーに乗れてホッ。前回はものすごい人で遠回りして帰ったから良かった。また明日。

その日着ていたシビラのワンピースです。黄系淡い風景画ワンピースくすんだグリーン系受注あやとりタンクトップグリーン2パターン夏羽織にコーディネートを追加しました。

20140910_1.JPG20140910_2.JPG



2015年7月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ