Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 夏休み⑨

夏休み⑨

8月17日(日) 娘のせいで朝5時にやっと寝たが、息子をクラブで起こさないといけないので、7時にいったん起きて、息子の用事が済むと、もちろんすぐ寝た。そして10:30に目覚めて、携帯メールを見ると、Jちゃんからのお誘いメールであった。

Aキューズで歌手の森山直太郎さんのミニライブがあるのだ。そこへジョギングがてら行かないかと言う誘い。慌てて連絡すると、もう走り終えていた。せっかくなので、ミニライブに行くことにした。家からもちろん走って向かう。5㎞無い距離なので。しかし、あまりにもの炎天下で、走って18分でダウン。休憩しつつ向かう。

ミニライブの内容を見ると、ドラマの主題歌であるニューシングル「若者たち」(←昔のフォークソングで、確か音楽の授業で習ったような、、、。今回はカヴァーしているのです。)を買ったら、握手できるのです。そこで、私の方が早く到着したので、2枚購入しました。

お盆時期なので、人は多かったけど、見れる位置を確保!森山直太郎さんのライブは久々である。5年前に万博公園で開催された情熱大陸スペシャルライブに小田和正さんが出演するので、行ったのですが、

ライブ時のブログはこちら

いろんな有名歌手が出演している中で、ダントツに歌がうまくて、感動してしまったのです。

なので、超ワクワク。合流したJちゃんとキャーキャー言いながら、森山直太郎さんが登場。トークはおもろいわ(芸人の域ですね)、歌ももちろんうますぎる。ギターも。「夏の終わり」や、「下」系の歌まで歌ってくれて、あっという間の30分でした。

そして握手会。すごい列なので、最後の方でいいやと、他で道草。最後の方で並んだので、それほど並ばずに握手してもらった。テレビより断然かっこよいですね。それと、私とJちゃんがランニングスタイルなので、驚いていた。ここまで走ってきたことを伝えると、森山直太郎さんもマラソンをしているので、マラソンネタで、他の人より会話が多くできて、ラッキー。汗びっしょりだけど、このスタイルは成功したな。

それから4Fにある HUBで、Jちゃんとビールで乾杯!昼間からのビールは良いね!ってJちゃん喜んでいた。深夜での娘の大変さがふっとんだ!ありがとうJちゃん!

今日で夏休みは最後だけど、充実した夏休みでした。

シビラの日傘です。

usugrsoukohanaigasa1.JPG

2015年6月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ