Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ

8月7日(木) さあ、荷物をまとめて、昼前に妹の家を出る。今回もゆっくりさせてもらいました。『何もしなくて良い』というのは、究極の幸せです。家ではずっとイライラ続きだけど、ホンマにここは違う。

今日も渋谷で待ち合わせ。新宿・湘南ラインで行ったので、待ち合わせの駅改札まで遠かったので、5分程度遅刻してしまった、、、。スンマヘン、、、。今日は約2年強ぶりのMちゃんとランチ。前回は浅草や秋葉原に行ったけど、今回は渋谷ヒカリエへ。

ランチは、7Fにあるスペイン料理のBar Español LA BODEGAへ。ランチビールがあってラッキー!

個人でバリバリ仕事をしているMちゃん。H大学の経営大学院をこの春卒業したが、今はそこの研究員もやっている。でも、その本音を聞いてびっくりした。企業への就活もしているんだって。やっぱり個人で仕事を続けるのはタイヘンだし、本当は大阪に帰りたいけど、仕事が無いから東京にいるっということ。そして、私には今のままの会社員の方が良いと強く勧められた。

昨日と今日の話で、個人で仕事をするタイヘンさを感じた。今回2人に会って起業マインドを高めようって思ってたのにね。彼女たちは一人で生きている。私には連れ合い(夫)がいるので、ダメでも儲からなくても何とかなる面があるんだが。

ランチ後は、地下階でお土産(ル パン ドゥ ジョエル・ロブションでパウンドケーキ(リーズナブルな価格に驚き!)など)&帰りの飛行機のおつまみ(イタリアン惣菜のピッコロジオ)&小休憩でアサイーを食べる。そしてMちゃんは打合せで仕事に戻る。

羽田空港でピッコロジオで購入したカルツォーネをつまみに生ビールを飲み、幸せを感じる♪ Mちゃんめっちゃ忙しいのに、今日はお付き合いありがとう!!!


その日着ていたシビラのワンピースです。トゥリパン(チューリップ)リボン付チュニックワンピース薄グリーン系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。

20140807.JPG

2015年6月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ