Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」東京体育館 2日目(最終日)&もんじゃ焼き

K.Oda Tour 2014 「本日 小田日和 」東京体育館 2日目(最終日)&もんじゃ焼き

7月13日(日)  朝から妹の家でゆっくりして、妹家族と遅めのランチへ。どこに行くかなかなか決めれず、ランチの最後ギリギリで入れた。行ったお店は、肉料理のふるや。ミニ鋤焼膳を頂きました。エビスビールとともに。昼から堪能しちゃいました。

そして、それからは妹と小田和正さんのコンサートへ。今日はS席なのに、3階席で、昨日と大違い。まあ、全体がゆったり見れて、座れて見れたのは良かったかも。でも、小田さんが昨日と違って小さくしか見えないけどね。あと、1曲アンコール曲が多かった♪(→生まれ来る子供たちのために)

そして、そのまま妹に家にまっすぐ帰る。妹のダンナさんが、もんじゃ焼きを用意してくれたのだ。大阪人にとって、もんじゃ焼きは、邪道で、天敵である!しかし、昨日高校の友達との集会の時、Yが言った。「今度集まるときは、もんじゃ焼き殴り込みしたい!」と。Y夫婦は関東生活が長いのに、一度ももんじゃ焼きを食べたことが無いとのこと。その話を妹にしたら、もんじゃ焼きが簡単に作れると言って、作ってくれたのだ。

うーん、。敵ながらあっぱれ!今度家でも作ってみようかな。

その日着ていたシビラのワンピースです。おさかなさんエスニック風ワンピースグリーン2パターン夏羽織にコーディネートを追加しました。


20140713.JPG

2015年5月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ