Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 羽毛布団の打ち直し

羽毛布団の打ち直し

5月24日(土) とうとう決断しました。結婚祝いで母親に買ってもらった羽毛布団の掛け布団がどんどん破れて羽毛が飛び散り、ゴムで縛ったりして対応していたのですが、10何箇所も破れてしまい、これはダメだととうとう打ち直しに出してもらうことにしました。ネットで調べたら、色々あり過ぎてわからず、近くにも打ち直しの所があったので、とりあえず寄ってみたのですが、ご主人さんが昔ながらの職人さんって感じで、すごく信用できると思い、結局すぐにお願いすることにしました。打ち直し非は予想以上の自分にとってはものすごい金額で、今更ながら、母親は良いものを買ってくれたんだと改めて実感。一生大切にしようと誓いました。
 
それから、先日アウトレットで購入した息子のジーンズ2着。やっとこさ息子に履いてもらって寸法を測り、連れ合い(夫)の運転で2人で寸法直しのためにアウトレットへ。その途中で、前から気になっていた有名ラーメン店の金久右衛門 本店で遅めのランチ。昼2時半くらいだったが、並んでいた。近くのパーキングを探していたら、何台もパトカーが巡回していて、近くで事件でも起こったのかとちょっと怖かった。っで、ラーメンですが、人気の大阪ブラックと金醤油ラーメンのどちらかにしようかと迷ったが、珍しく二人分け分けしようとなったのですが、ちょっとずつ食べてみて、私は大阪ブラックの濃厚さが気に入り、連れ合いは醤油ラーメンの優しい味付け+細麺が良かったみたいなので、結局それぞれ食べました。太麺が苦手な私ですが、久々に美味しいラーメンに巡り合いました。天王寺にも支店があるので、ぜひ行ってみたい。
 
アウトレットでは、Tシャツなど今必需品のみ購入。だって、節約節約。すごくおとなしい買い物でした。
 
----------------------------------------------------------------------------
5月25日(日) 今日は家でゆっくりするぞ!っと強く誓っていたのですが、そういうときほど、いろいろ出てきて、忙しくなる、、、。ふっーっ、、、。
 
 
5月24日に着ていたシビラの服です。マルチレインボープリントチュニック(グリーン×ピンク)黄系8部袖シンプルカットソーにコーディネートを追加しました。

20140524.JPG

2015年4月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ