Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子の懇談会

息子の懇談会

6月7日(土) 今日は朝から集中!7月にある小田和正さん東京公演の一般発売なのだ。先行抽選にことごとくハズれ、この一般発売にかけるしかないのだ!妹は今日は運動会なので、無理なので、私のみ。

そして9時くらいからHPにアクセスして気合を入れて、9時50分から何度もクリックのシュミレーションして、そして10時ピッタリにクリックしたのに、もうつながらない。HPをクリックしながら、右手は電話販売の方にも。でもどちらもつながらない。そしてHPがつながったら、「終了」に、、、。他のチケットサイトも「終了」になってしまった。わずかの間で売り切れた。

そして、次はチケット販売サイトやオークションに小田さんのチケットがどんどん掲載されていく。それも高い値段で。ちょっと躊躇している間に売れたりしている。1日くらいは確保しないと思い、いろいろ見ていたら、2万円で出ていた!(定価は8,640円だけど。)のだ。これは即決しないと思いゲットしたら、よく見たら、サイドシートと書かれていて、S席ではなく、A席だったのだ、、、。(ちなみにA席は7,560円)。妹には謝った。完全に見落としだった。まあ、1日くらい遠い席からでもいければいいやん。っということで、初日はゲット。あと2日目はじっくりと考えようと。

それから夫婦で出掛けた。息子の懇談会であった。個人ではなく全体の。行かないつもりだったが、小田さんのチケットがとりあえず初日確保できたのと、連れ合い(夫)が一度も息子の高校に行ったことが無く、どんなところか見てみようと、チラッと寄る感覚で行った。

その前に、食べログのラーメンランキングでいつも上位の麺屋 彩々でランチ。ちょうどお昼時だったので、やっぱり並びました。40分くらいかな。並んでいるときに定員さんがメニュー表を持って聞きに来られ、定番は?と聞くと、味噌も醤油も塩もそうなんですって。なので、私は味噌ラーメンから発祥ということをHPでみたので、味噌ラーメン。あっさり系が好きな連れ合い(夫)は塩ラーメンを。まずまずかな。

そしてちょうど開始時刻ぴったりに高校に到着。しかし会場がわからん!学年やコースによって違うので、人について行ったら、違っていた。ちょっと過ぎてやっと会場について、受付に名前を伝えると、私ら以外はもうほとんど来ているではないか!何という出席率と時間の正確さ。恐る恐る入ると、いっぱいの人で立ち見になるところを、わざわざ席を用意してくれた。そして受付で頂いた封筒を開けると、中間テストの結果が、それも1教科の順位まで詳細に載っていた。

先生の話によると、この〇コースは、3年間同じ先生がずっと教科を担当し、その下の●コースは担当しないとのこと。そしてこのコースは2年次で、●コースに落ちる場合があり、たまに●コースに行きたいと願うことはできないとのこと。そして〇コースの勉強をちゃんとすれば、確実に行きたい大学に入れること。通常ならA大学(超有名大学)で、落ちこぼれてもB大学(ここも超有名な大学)に入れるレベルになれると言いきっていた。

息子よ。お前はなんという高校に進学したのだ。でも私立ってこういうものだってね。自分の運命と思って、やり切るしかないな。お母さんはA大学、B大学に入ってもらおうなんてこれぽっちも思ってないよ。だって私の息子だもん。無理だって。ただ、高校は私立に行かせたんだから、大学はどこでもよいので、必ず国公立に入ること。それのみです。

あと、指定校推薦は、●コースに譲るので、受けれないんだって、どういうこっちゃ!?まあ、息子は内申取れないから、どっち道良いがね。

--------------------------------------------------------------

6月8日(日) 今日は家でじっと。だって外は29℃まで上がって暑い!息子はクラブの練習試合に行き、娘はカラオケで不在。なので、家の中はのどかで、涼しい!

それにしても息子の〇コースは、クラブに入ることを推奨していない。なので、クラスで5人に1人しかクラブに入ってないそうだ。何でだ!?でも、確かに宿題だけで大変だもんね。半端無い量だしね。でも、絶対に息子は野球を続けさせるぞ!勉強よりクラブが優先だ。



6月7日に着ていたシビラの服です。マルチレインボープリントチュニック(グリーン×ピンク)赤系シンプル7部カットソーにコーディネートを追加しました。

20140607.JPG

2015年4月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ