Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 超久々のアウトレット

超久々のアウトレット

5月6日(火;祝) 今日は娘の高校最後の団体戦が行われる。やっと体調が良くなったので、応援に出掛けた。あと一歩のところで、1回戦で負けてしまった。相手は、いつもよく練習試合をしている高校で、両方とも相手の事を知りつくしており、いつもは勝てたのに、負けてしまったらしい。娘は自分の力を出しくれなかったので、泣いていた。それなのに、相手の高校の顧問は、よく知っているからって、馴れ馴れしく娘に話をしていたので、カチンときてしまい、気の強い私は相手顧問に怒ってしまった。完全に大人げない私が悪かったが、こういうときは気配りしてほしかった。

気持ちがイヤな感じであったので、何かスッキリ出来ないのかと思っていたら、開催された体育館の隣が、なんとアウトレット!せっかくここまで来たんだからと、寄ってみる。娘にも連絡して、合流する。ちょうど息子が高校私服なので、服が無くて困っていたので、私は息子を中心に見て回る。アウトレットは混んでいるというイメージで、ずっと避けていた。アウトレットで買い物をするのは、鳥栖でのアウトレット行っただけで、2回目。このアウトレットはそれほど混んでいなかった。ゴールデンウィークなのに。

息子はジーンズを1枚も持ってないので、リーバイスに入る。安い!3万円近くのジーンズが7000円くらいで売られている!入口付近のワゴンなんて、3000円くらいで大安売りだ!息子のサイズはわからないが、この値段だったら、失敗しても良いかって感じである。店員さんに息子の背丈と細身であることを伝え、色見もオーソドックスなストレートのジーンズを選択。すると娘は普段は綿パンツなのだが、久々に買いたいとジーンズを選ぶ。すると、あと1枚購入すると、一番安いジーンズがタダになるという。なんと!!!なので、私もシビラのチュニックに合わせれるように、スキニーのジーンズを選択した。試着で着てみると、キツキツ!やっぱりスキニーはキツいですね。ギューギューと必死で試着して、店員さんに見てもらうと、これだと大きいと言う。そこで1サイズ小さいのを必死で履くとまだ小さいと言う。結局3サイズ小さくしたものになった。スキニーは息を止めて、必死のぱっちで着るものだと知った。結局、7000円くらいのジーンズを3枚(そのうち1枚タダ、私&娘&息子用)と、特売の3,000円くらいのジーンズ2枚(薄緑があったので買ってしまった、私&息子用)、それとチェックのシャツ(息子用)、ボーダーのパーカー1000円(娘&息子用)を購入したのだ。安かった。

そして、私と娘のジーンズ3枚の裾直しをしてもらっている間に、いろいろ回り、Tシャツなどをいっぱい購入。もち、姪っ子&甥っ子用にも。

帰りは2人で両手にショッピング袋がいっぱい。今日は何しに来たのかな?って忘れそうになりました。こんなに安く買えて、アウトレットおいしいかも!

 

その日着ていたシビラのワンピースです。マルチレインボープリントチュニック(グリーン×ピンク)PLAYAグリーン系ロングシンプル羽織グリーングラデーション大判ショールにコーディネートを追加しました。

20140506_1.JPG
20140506_2.JPG

2015年3月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ