Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 天狗にならずに

天狗にならずに

2月27日(木) 今日は携帯電話をわざとテーブルに置いてきた。2年前の娘の時もそうした。今日はとうとう公立高校前期試験の結果発表。14時~発表される。もくもくと仕事をする。そしてそのまままっすぐ家に帰った。19時ごろ家に帰って、家の暗さに息子の不合格を確実に知る。携帯電話を持って行かなくても、何とかして連絡しようとすればできるんだから、家に帰るまで何も連絡が無いということで、不合格は知っていたのだが。
 
3人に1人しか受からないんだから、あんな勉強程度で、仕方ないと自分に言い聞かせていた。
あんな勉強程度で受かったら、息子は絶対天狗になったはず。天狗にならずに良かったのだ。次回は失敗しないように。今回の経験で学んでほしい。
 
娘は不合格を知っていた。ツイッターで、合格の番号を掲載していたそうだ。そして、自分と同じ受験番号の弟の番号が無いことが分かったそうだ。ネット社会は恐ろしい。
 
私は慌てて後期試験の赤本を買いに出掛ける。それは息子との約束だ。買ってきたのに、息子は「今からやったっても、成績は上がらない」とやらないみたい。なんやそれ!? 
違う。やることによって「自信」がつくのだ。反論したのだが、息子に響いたか、、、。
 
その日着ていたシビラのワンピースです。ダークグリーン幾何学模様っぽいロングワンピース長袖タートルネック深緑黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

20140227_1.JPG
20140227_2.JPG

2014年12月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ