Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > お兄ちゃん家族がやってくる&たこやき

お兄ちゃん家族がやってくる&たこやき

1月2日(木) 今日はお兄ちゃん達がやってくるので、てんやわんや。片付け&掃除、そして料理をしなくては!!!妹夫婦もいっぱい手伝ってもらい、助かる。年末の大掃除をしなかったが、これでちゃらかな。
 
テレビの画面では、毎年恒例の箱根駅伝が。妹の家のすぐそばを走っているのに、妹家族はその地に10年以上住んでいるのに生で見たことはない。毎年大阪に帰ってくるか、旅行にいっているもんね。毎回それを見るたびにもったいない気がする。箱根の長い坂を上っている姿に、この前の奈良マラソンでの峠越えの辛さ何百倍かと思うと、すごいなって、改めてすごさを実感する。
 
兄家族がやってくる。一旦荷物を置いて、すぐ近くのSに初詣に行ってくる。さあ、料理を準備しなくては!
 
毎回そうだが、子ども達と妹の子ども達は、お兄ちゃんの子ども達と最初はなかなか触れ合わないが、一緒にご飯を食べだすと、やっと徐々に触れ合って、そしてWiiをやりだすと、大いに盛り上がるという毎回のパターン。大人たちは、近況の話ともっぱら受験話が中心になる。
 
そんな中、突然、連れ合い(夫)が子ども達に激しく怒る。なので、ビックリ。お兄ちゃんの前ではそんな態度をしない連れ合いなのに。どうもWiiとWii Uで何かがあったみたいだが、なんかようわからん。せっかくの正月なのに。
 
----------------------------------------------------------------------------------------
1月3日(金) なんか今までの疲れがたまったのか、珍しく寝込んでしまう。体温測ったら、36.9℃なのだが、普段36℃を切る私で、高熱に慣れていないので、ダメだった。今日は、妹の付き添いで、シビラのバーゲンに行こうと思っていたが、予定がパー。本当に申し訳ない。
 
そして夕食は妹が作ってくれた「たこやき」。あまりの美味さに感激。ほんまにウマすぎる。卵とだしがたっぷり入ったぷりぷりのたこ焼きは本当に絶品で、ソースで食べても、だしで食べても、ポン酢で食べても、ほんまにどれにでもあう。大阪人の私らも月に2回はたこ焼きを焼き続け、それなりの美味しさはあると思うが、妹のと比べると完全に負けである。横浜でたこ焼き屋をやったらと本当に強く勧めてしまい、あれこれ構想を練ってしまう私であった。絶対流行ると思うな。

1月2日に着ていたシビラのワンピースです。ブロックデザインニット長袖ワンピース寒色系オレンジ系細身レギンス秋冬用にコーディネートを追加しました。
20140102.JPG

2014年11月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ