Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > プロ頑張れ!

プロ頑張れ!

12月14日(土) 12月14日といえば、いつも「赤穂浪士の討ち入りの日」と思ってしまう古臭い私。
 
午前中にチャイムが鳴ったので出ると、測量士の方であった。Sさん家とSさん所有のガレージを不動産屋に売ったらしく、近々この土地を分譲で売るとのこと。その境界線の件で、近所の方に声を掛けていたのだ。長年豪邸で1人暮らしだったSさんが亡くなって半年。娘さんはその家に住まないんだな。ここ最近次々に私の近所で土地が売り出されている。ご年配の方が亡くなって、誰も住まなくなって売りに出されているのだ。確かに7,8年ほど前に不動産関係の方が、もう少し待てば、いろいろ土地が出てくると言ってたな。それがそのとおりである。
 
昼過ぎから、産学官の集まりのK会に出席。南港で開催。ライトアップされているので、高い(6F)ところから覗いてみた。海岸にはカップルが多数いた。寒さを感じないんだろうなって。私もそんな時代があったんだなってね。
 
いろいろ交流しないといけないのだが、なかなか積極的ではない私。でもなんやかんやと紹介してくれる知人や、話しかけてくる方がいて、交流を続けていた。そしてあるコンサルタントの女性が話しかけていて、今すごく応援しているので、ぜひお願いしますと、スポーツウェアを着用した20歳くらいの若い男性を紹介した。
その男性は今、四国アイランドリーグに所属している野球のピッチャーであった。プロを目指していたのだ。わざわざ大阪まで出向いたんだと聞いたら、元々大阪のN区に住んでいたので、実家に帰るついでだという。どこの高校で野球をしていたのかと聞くと、「T高校」だという。えっ!?T高校は、大阪ではトップ高校群の2位の超名門校。大学に進学せず、プロ野球選手を目指しているのだ。息子はそこは難しいので、トップ校だが、ランクを落としたのだ。その話をすると、その男性も息子が受験する高校を最初は考えたが、学校を見学して、T高校に変えたそうだ。絶対息子にはT高校が良いという。そんなん無理無理。といっても、今から頑張れば全然大丈夫という。そしてT高校の野球部は、町会でT兄弟が行っていた。その話をすると、すごく懐かしんで、ちょうどT兄は先輩、T弟は後輩になるらしく、T兄には大変お世話になったそうである。
 
そういえば、その兄弟のTお父さんは、昔から息子は能力ある子だと褒めてくれていた。ソフトバレーボールでの息子の動きを見ただけで。それもその当時、小学校1年で、1+1は?、ひらがな、カタカナが読めないという超アホな時に。そして中学1年に上がった時、町会のソフトボール大会があるときも、来てくれて、息子は三振してまったく良いところがないのに、息子をT高校の野球部に入れって言ってくれてたなって。そんなことを思い出した。あともうひと頑張りすれば、叶ったかもしれないが、息子は全く努力しない。それがなんだか悔しくなった。
 
それにしても、その男性はすごい人である。人生を後悔したくなかったんだろう。もしプロがダメだったら、大学を受験すれば良いんだから。本当にプロ野球選手になれるように応援しよう!ほんまに頑張れ!!!
 
その日着ていたシビラのワンピースです。インクジェットプリントガーデン風柄ワンピースグリーン系シンプル長袖カットソー限定四つ葉のレースネックレスチョコ板風グリーン系ショートダウンコートにコーディネートを追加しました。
20131214_1.JPG
20131214_2.JPG

2014年10月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ