Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 2回目のあざいお市マラソン

2回目のあざいお市マラソン

10月13日(日) 今日は朝早くから滋賀方面へ。あざいお市マラソンのハーフマラソンに出場するためだ。2週間後の大阪マラソン前の練習を兼ねて、妹に誘われたのだ。でも昨年出場したが、イヤな思い出が。妹の車で向かったのだが、3列シートの一番後ろに乗ったので、足が伸ばせず、ぜんぜん寝れず、まったく休息できなかった。久々に車に乗るのがイヤだと感じた。また走ってみたら、前半はけっこう坂が多くて、中盤以降はだだっ広い稲畑をひたすら走り、暑すぎて暑すぎて、影がまったくなくて、私には良い思い出は無かった。。

なので、今回も妹の車に乗せてもらうことにしたが、真ん中の座席にしてもらい、くつろいで現地まで迎えてホッ。

そんな道中の途中で、仕事にいっている連れ合い(夫)から初めて!こんなメールが。

「怪我の無い様にがんばってください。」

こんなメール初めて貰った。雨降るのではないか!?

 

っで、高速降りてから道が混んでいて、甥っ子の小学4~6年2kmマラソンが一番最初のレースだが、どうも間に合わない感じ。会場周辺は車の規制があるので、できるだけ車で近付いて、後は走ってスタート地点まで向かう。スタート地点まで2kmくらいあるらしく、甥っ子は倍走った感じであるが、到着したらスタートしたばかりで、何十秒か遅れて無事スタートできたとのこと。

そしてその次は、メインのハーフマラソン。昨年のイヤな思い出を抱きつつ、大阪マラソンの練習練習と言い聞かせながら走る。そしてビックリした。昨年はひたすら苦しいと思ったが、今回は最初の前半の坂は緩やかだし、後半の稲畑もそれほど長く感じなかった。後半は緩やかな下り坂で、走りやすかったし。あれ、、、?ぜんぜんきつくなかった。気温も高かったけど、初めて夏に練習したのが功を奏したのか、それほど暑いとは思わなかった。暑いジョギングに少し慣れたかもしれない。力を入れずに、練習とわきまえて走ったので、最初から頑張って走ったら、そこそこのタイムが出てたな。

いや~、この大会良い大会かも。走るには良いコースだし、参加賞にお米も貰えるし、沿道も応援も良いしね。ハーフマラソンはオススメかも。

そして姪っ子は、最後のレースで中学生3kmに出場したが、あと一歩で表彰されるところだったので、めっちゃ惜しい!!

今夜の夕食は、家族みんなで串カツ食べ放題。いつものところへ行ってきました。昨日行けなかったしね。

---------------------------------------------------------------------------

10月14日(月;祝) 今日は家でのんびり。妹家族も家でいた。なので、早くからビールぐびぐび。妹家族は近所の口コミでは有名なお好み焼き屋で食べて、横浜に帰って行った。次は2週間後の大阪マラソンにやってくる。

---------------------------------------------------------------------------

10月15日(火) 仕事で私のサポートをしてくれているIさんのお子さんが昨夜から高熱が出てお休みに。そして、病院に連れて行ったら、そのまま入院になった。今週いっぱいは入院するとのこと。心配だ。お子さんの看病に専念してね。でも、幼児なので、24時間親がいないといけないので、これから病院で泊り込みみたいだ。他にお子さん2人もいるし。ほんまにIさんたいへんだ。Iさんの分まで、よし、仕事一人でガンバルぞ!

 

シビラの皿です。マヨルカ島の皿に追加しました。15日着ていた服をうっかり忘れてしまいました、、、。

 

 

2014年8月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ