Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 姉御様たちと中華

姉御様たちと中華

6月28日(金) 今夜は久々に私が尊敬するKさんとY姉御とご飯を食べに。Y姉御が予約してくれたロドスで中華料理を堪能する。ここずっと、大阪王将や餃子の王将などの大衆中華屋ばっかりだったので、うれしい。行政に勤務のKさんの新職場の話を聞く。今回は労働関係で、労働組合を主にやることになり、今まで意外と知らない世界なので、裁判の様子など聞いた。Kさんは3年ごとにいろんな部署にわざと配置してもらっている。その前は、土木関係、その前は教育関係、そして特許、消費者関連などなど。いろんな仕事ができて、そしてそれが難なくできるクレバーなKさんがすごすぎる。経営コンサルタントのY姉御は大学の仕事もあるが、今年は補助金が採択されていろいろ忙しそうだ。アベノニクスのバラ巻き政策のせいであるが、私の所も全く同じで、めっちゃ大変だ。完全な税金の無駄使い。この尊敬するお二人に比べたら自分の仕事なんて、お恥ずかしいな。それにまったく成長がない。

ロドスを出て、次はグランフロント大阪へ。めちゃくちゃすごい人で、どこもいっぱい。今一番人気のスポットだもんね。一番上から下に降りていって、店を探すが、ぜんぜんダメ。すると、メルセデス・ベンツの喫茶スペースを発見。席が空いているし、なんとか瓶ビールがある。ふわふわの居心地が良いソファーに座り、ビールと初アサイーボールを食べた。ずっとアサイーの話題を聞いており、先日もテレビで郷ひろみの若さの秘訣を追っているバラエティ番組で、郷ひろみが毎朝、このアサイーを食べていたので、ずっと気になっていた。そして、食べてめっちゃうまかった。私、たぶんハマりそう。

その日着ていたシビラのワンピースです。トゥリパン(チューリップ)リボン付チュニックワンピースくすんだグリーン系受注あやとりタンクトップにコーディネートを追加しました。




2014年4月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ