Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > インフルエンザは辛い

インフルエンザは辛い

5月23日(木) 昨日から熱は平熱だが、すごく体がだるくて、何とも言えない辛さ。病院の先生の話だと、土曜日にインフルエンザが発症したと思うので、昨日くらいでインフルエンザはおさまっているが、念のため休んだ方が良いというので、今日も休みを頂いた。明日はラクになっているかな?明日はゼッタイに会社に行かないといけないので。

そして夜に息子が修学旅行から元気よく帰ってきた。インフルエンザはうつってなかったようでホッ。すごく楽しかったみたいで、しゃべりまくるが、私にはそれを聞く体力が無い。特に徳島での農場体験が楽しかったようである。4人ごとにグループに分かれ、1泊2日で農家の家にお世話になる。そこのご夫婦は初めての受け入れだそうで、いろいろ息子達にしてくれたそうです。そこのご夫婦には息子さんが2人いらっしゃるのですが、どちらも東京に住んでいるそうで、今回やってきた息子達をわが息子のように可愛がってくれたそうで、お別れのときは、涙を流しながら、このうちの子になってくれたら良いのに。と言われたそうです。

農場体験ですが、トラクターを乗り回したり楽しんだそうですが、収穫作業で、取れたての野菜をそのまま生で食べたそうで、それはそれは美味しかったそうです。あの「超」が付くくらい野菜嫌いの息子からの発言なので、ビックリです。リュックサックに収穫した野菜をたくさん持って帰って来てくれて、それも食べ方などをレクチャーするのです。スナップえんどうを手に取りながら熱弁する息子の姿にただただ驚きです。本当に良い体験をしたんですね。他、お土産などは後ほど。

---------------------------------------------------------------------------

5月24日(金) まだ体が調子よくなく辛い、、、。でもどうしてもやらないといけない仕事があるので、頑張って出社する。そして、もちろんマスク姿で。生まれて初めてマスクをした。あの新型インフルエンザでほとんどの人がマスクをしたときでさえ、拒否した私なのに。今回はうつす側になるので、それだけは避けなければならないので。

お昼過ぎにやっと急ぎの仕事が終わり、そして家に帰って、寝込む。明後日から東京なのに大丈夫か!?せっかく久々に高校の友人達に会うのにね。よし、ちゃんと安静して治そう。

---------------------------------------------------------------------------

5月25日(土) やはりまだ快復しない。熱は無いのにね。何でこんなに体がだるいんだろう。この独特に嫌な疲れさは、インフルエンザの後遺症なんだろうな。食欲もない。夕食はとうとう弁当を買って来てもらった。初めてオリジン弁当を食べた。家族4人が食卓を囲んで弁当をもくもくと食べる。すごく空しかった。

明日は東京だ!元気になるぞ!!

 

5月24日に着ていたシビラの服です。PLAYAボーダーマリン風プルオーバーグリーン系ジャージー素材マキシ丈ゴムスカートにコーディネートを追加しました。

 

2014年2月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ