Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > リベンジの大阪ハーフマラソン

リベンジの大阪ハーフマラソン

1月26日(土) 明日のマラソン参加のために妹家族がやってきた。今晩の夕食は、もつ鍋。グルーポンで安く購入したのだ。でも、場所は心斎橋。車でそこに向かったが、駐車料金が高い!そこでメインよりハズレのところで探そうとしたが、一方通行だらけで、パーキングの看板を見つけても、そこにすぐたどり着けず、心斎橋周辺をぐるぐる。やっと手頃な値段のところを見つけたが、目的の所まで、徒歩10分弱かかった。しかたない、、、。

っで、もつ鍋の方だが、結局飲みすぎて、酔っ払ってしまった。久々にぐてんぐてんに。連れ合い(夫)が車をこの店の近くまで乗って来てくれた。もし徒歩で、駐車場まで歩いたら、酔っ払っていたので、タイヘンなことになったかも。反省。明日走るのに大丈夫か!?

--------------------------------------------------------------------

1月27日(日) 今日は大阪ハーフマラソン。12:10スタート。子どもたちと連れ合い(夫)はまたもやスキー場に朝早く出発した。それからゆっくりと2度寝した。昨年も出場したが、20.6km関門地点で2時間(14:10)が制限タイムだが、それはクリアしたが、2時間切る目標に18秒オーバーしてしまった(スタートまでロスタイムがあるので、実際は2時間切っているのだが。)。敗因はトイレのロスと10km越えたあたりからの左足首の痛みであった。特に左足の故障はダメージが大きく、結局それから1ヶ月以上走れず通院の日々だった。今思えば、あんな足の状態で足引きずりながら走れたのはビックリである。今でも悔しくて足を引きずりながらN公園から自宅までとぼとぼ歩いたのを思い出す。

なので、今回はリベンジ出場なのだ。でもドキドキしすぎて、寒いし体がガチガチ。最初は飛ばして、余裕を持つ展開では無いと。スタートして5km過ぎまで妹と走れたけど、それ以降からまた妹に追いつけれなくなった。ゼッタイ2時間切るという気持ちが強すぎて、いつもの走りができない、、、。10km過ぎてからタイムが悪くなる。N公園に入ってからもうダッシュ。このままでは2時間切れない。どうしよう!!そんな時、またもや妹のダンナさんの「お姉さん!」との声援。声援は本当に嬉しい!必死に走らなくては。20.6kmの関門を越え、N競技場に入り、他のランナーは最後の関門でホッとしている感じであったが、私は違う。2時間を切らなくては。トラックを必死で足を動かし、ゴール。1時間59分33秒であった。めちゃくちゃホッ。

こんなに苦痛な大会は無い。大会自体は素晴しいのだが、私の力量では、ギリギリだ。大阪国際女子マラソンと併走なので(ハーフマラソンランナーゴール後に大阪女子マラソンランナーがゴールする。)、2時間制限を緩やかにすることは出来ない。目標を達成したので、もうこの大会には出ない。

N公園でラーメンを食べて、家で風呂に入り、妹の車に乗り込む。今度は多賀SAではなく、愛知県一宮市の大光楼でスキー組と落ち合う。大阪からわざわざ来たいと思うくらいここのちゃんぽんと皿うどんが大好き。場所を少し移転されて(大きな道路に面していたが、それより50mほど奥に移動)、店が綺麗になっていた。それで落ち合う際、ちょっとトラブルになったが(連れ合いが道に迷って、席を確保したので早く来いというと、怒って暴走したり。ほんまに短気だな。)。姪っ子&甥っ子は前回(正月)よりも上達したみたいで、スキーを楽しめたみたい。特に甥っ子が前回は楽しめた感じではなかったので、それが気になっていた。今後はみんなでスキー旅行に行きたいな。まあ、来年は息子が高校受験だが。

シビラの皿です。 マヨルカ島の皿に追加しました。


2013年10月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ