Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 金スマ見る

金スマ見る

1月25日(金)  今日は金スマを見た。今回はスペシャルで、美輪明宏さんとゴールデンボンバーの特集だった。実を言うと、年末の紅白歌合戦で、美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」を聞き逃していた。酒を飲みすぎて、一時だけ寝てしまったが、その時だった(福山君の歌も聞けなかった、、、。)。なので、楽しみにしていたが、初めて聞いた「ヨイトマケの唄」は、知っている歌だった。「父ちゃんのためならエンヤコラ。母ちゃんのためならエンヤコラ。もひとつおまけにエンヤコラ」の歌だったのだ。驚き。この歌を作詞作曲していたのだ。イメージが違った。そして美輪明宏さんは性的少数者だが、その生き方は、強くて素晴しいと思った。

そして、その後つられて、それほど興味を持っていなかったゴールデンボンバーを見たが、彼らのこだわりを知り、イメージが一変した。『パフォーマンス』歌よりも、コンサートで体感しないといけないんだ。この4人ははちゃめちゃではなく、真面目にパフォーマンスを追及している。

どちらも『プロ』意識を感じた。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系葉っぽいデザインワンピース長袖タートルネックはっきりグリーン系黄緑系アルパカショートコートグリーン系全体エスニック風花柄刺繍ストールにコーディネートを追加しました。

2013年10月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ