Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 12月3連休

12月3連休

12月22日(土) 息子が先日ワンピースの映画を見に行ったら、「ワンピース千巻」の特別付録の引換券を貰った。映画館に行けば、今日からそのマンガと交換してもらえるので、ちょうど5,6kmくらいの距離で、ジョギングにはちょうど良い距離なので、私が走って取りに行く。初めて走る道はドキドキするが、すごく楽しい♪。連れ合い(夫)の職場前を通ったりした。道も広くて、坂も一部あったりするので、練習には良いコースなのでは。映画館に到着し、マンガを頂く。まだ朝9時くらいなので、すんなりもらえる。そしてトイレ休憩と自動販売機でドリンクを飲んで、ターンする。しかししかし、やっぱり足裏が痛くなる。用心して走らないと。

晩ご飯は、商店街で鶏肉屋さんで、皮とせせり購入し、焼肉風にする。家族に大好評である。値段はものすごくリーズナブルなのに、商店街で買ってきたので、新鮮で柔らかくて肉嫌いの私でも美味しい。これは今後の家の晩ご飯リストに入るな。

--------------------------------------------------------------

12月23日(祝;日) 今日はお母さんの施設で、クリスマスパーティがあった。美味しい料理とそして余興があり、スタッフの皆さん毎回思うが、大変だと思う。プレゼント交換の時、先日購入した帽子をプレゼントした。お母さんは時々大声を発するが、いつもより比較的穏やかであった。認知症の薬を変えたみたいで、それが良い感じみたいである。

娘はこの施設に来るのは好きみたいで、スタッフさんといろいろ話をする。娘1人でおばあちゃんのお見舞いにも行く。どうもこの仕事に興味がある感じだ。そろそろ将来のことも考えないといけない年頃になってきた。

--------------------------------------------------------------

12月24日(振休;月) 今日走ろうと思ったら、雪がちらほら降ってきた。大阪で毎年雪を見れるのは片手で間に合うくらいである。足裏もイタイし、走るのが失せる。

今日はクリスマスイブ。こんな日に雪が降るなんて、カップルには良い演出やね。もう、クリスマスで喜ぶ年齢ではない私。まったく何にも行事が無い私。もうクリスマスケーキも買わない。買いたいけど、子ども達がケーキ嫌いなのだ。なので、今はクリスマスは普通の日である。

シビラのお皿です。マヨルカの皿に追加しました。

2013年9月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ