Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > エイジア 大阪公演

エイジア 大阪公演

9月26日(水) エイジアの大阪公演が、サンケイホールブリーゼで開催された。よーく考えてみると、ずっと私出っ放しでイベント続きだな。コンサート前にインディアンカレーを食べる。ここはインディアンカレーとハヤシライスしかない店。インディアンカレーは辛い!なので、もちろんビールを2杯頂いた。ビジネス街にも面しているが、私以外男性ばかり。そしてビールを頼んでいるのは私のみ。それも今日のシビラは派手なので、ちょっと店内で浮いておりました。まだ男性達は勤務中なのか、食べたらすぐ出て、めっちゃ回転率が早かった。そしてコンサートホールにもバーがあったので、もう一杯ビール頂き!これでコンサート突入だ。

オリジナル・メンバーで再結成してから2007, 2008, 2010年に続いて4度目の来日。もちろん全部行ってます。今年はUKでボーカルのジョン・ウェットン、YESでギターのスティーヴ・ハウとキーボードのジェフ・ダウンズを見ており、久しぶりという感じがしなかった。ドラムのカール・パーマーはちょっと久しぶり。今回のホールは小さかったので、より間近に見れてよかったです。最後は毎回恒例のHeat of the Momentをみんなで大合唱♪で終わる。プログレバンザイ!である。

もうメンバーはご高齢なので、来日公演はこれからも全制覇で参ります。っというか、プログレ演者はほとんど高齢化してます。なので、東京でもどこでも駆けつけるつもりです。来年もプログレがたくさん来日しますように。

その日着ていたシビラのワンピースです。トゥリパン(チューリップ)リボン付チュニックワンピースMIYASHINグラデーションストールにコーディネートを追加しました。

 

2013年5月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ