Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 子離れできない保護者

子離れできない保護者

9月24日(月) 娘の高校の文化祭だが、私がシビラのイベントで東京に行っている先週の金曜日と土曜日に開催された。金曜日は学内だけの開催で、土曜日は一般開放であった。娘のクラスの出し物は、演劇でそれも金曜日のみの出演。なので、土曜日にわざわざ行くのもなって。でも、校長先生のブログを見ると、保護者の参加者は700名と書かれていた。えっ!!!そんなにも!!!1学年240名で、全生徒数720名の所、保護者700名の参加!?ほとんどの生徒の保護者参加やん!娘にお母さん行かなくて良かったのかと確認したら、来ても見てもらうもの何もなかったよ。だって。私が高校生の時なんて文化祭に母親が来ることなんて考えられなかったな。結局入学式と卒業式しか母親来てないよな。自主創造の学校だったので、進路懇談もなかったしね。今の時代の保護者って、私と同じ子離れできないんだよね。

今回文化祭行かなかったのだから、明日の体育祭はやっぱり参加しよう。やっぱり明日有休を取ろう。

その日着ていたシビラの服です。HAND DRAWING FLOWER シルク混ブラウス風チュニック19色使い手刺繍インドシリーズスカートにコーディネートを追加しました。

2013年5月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ