Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展

BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展

5月27日(日) 午前中妹の家でゆっくりしすぎた。大阪に早めに帰ろうと夕方前の飛行機を取っていたのだ。いつもなら友達と会う約束をしているのだが、まあ、今回は一人でぶらぶらしようと思っていたら、長居してしまいました。あんまりゆっくりできないな。

まずはBEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展へ。北野武監督作品の大ファンな私は、映画でも『HANA-BI』『菊次郎の夏』などで、北野武作品の絵画が使われていたので、興味があり、またフランスで開催されると40万人動員したというので、行ってみたが、日曜日なのに、ガラガラだった。やっぱり日本では北野武の芸術面は人気ないね、、、。まあ、ゆっくりじっくり見れたけど。北野武の奇想天外な世界であった。そして悪ガキみたいなやんちゃな面も。この人の頭の中ってすごいんでしょうね。ずっといろんなことにぐるぐる頭が回っているんだろう。また昔のコントなどが放映されて、懐かしかった。

それから、久々に伊勢丹新宿本店のシビラへ行った。限定品は来月があり、今は店頭に無かったが、前回のものをわざわざ奥から持って来てもらった。DMを見て良いなって思っていた。MIYASHINシリーズの限定のワンピースとショール。試着したら、やっぱりこのシリーズは私好み。なので、買っちゃいました。これでMIYASHINシリーズすべて制覇!あ~金欠なのに、ほんまに大丈夫か!私。

そして、遅めのランチを取ろうと思ったが、お目当てのレストランが改装中だったりして、そして時間も無いので、結局、羽田空港のフードコートで食べてしまいました。せっかく東京まで行ったのにね。やっぱり帰り夜便にすべきだった。

その日着ていたシビラのワンピースです。トゥリパン(チューリップ)リボン付チュニックワンピースPLAYAグリーン系ロングシンプル羽織にコーディネートを追加しました。

2012年12月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ