Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 小田和正さんコンサートin横浜・赤レンガパーク特設野外ステージ ファイナル!!!

小田和正さんコンサートin横浜・赤レンガパーク特設野外ステージ ファイナル!!!

5月26日(土) 小田さんのコンサートツアーが、昨年震災で3月スタートが、5月になり、東北以外を回って10月の神戸ワールド記念ホール最後から、今年からは、東北ツアーを敢行、そして、今日とうとうファイナルを迎える。

東北のツアーも、ファンクラブ優先抽選販売があったが、あえて応募しなかった。やっぱり、東北の皆さんが少しでもたくさん、小田さんのコンサートに来て元気を貰って欲しかったからです。小田さんのコンサートをきっかけで、東北観光して、その分お金を落として、震災復興に。という考えも確かにと思うのですが、やっぱり小田さんの歌を直接聞いて貰いたいと思いました。

今回は妹がファンクラブ優先抽選販売があたり、行ける事になりました!!!めっちゃ嬉しい♪。妹&姪っ子&甥っ子と4人で出発。横浜駅から歩いて向かったが、思ったより遠い!それも少しでも背が高くなるようにヒールがあるのを履いていたので、めっちゃ歩きにくい。サンダルのセレクト失敗か。

やっと会場の赤レンガに到着。もう20分くらいでコンサートは始まる。思った以上に時間がかかった。会場に入る前にトイレに行こうとすると、赤レンガのトイレはすごい行列。ダメ元で会場の中に入ると、もう開演前なので、トイレはガラガラでラッキー。

コンサート会場は縦長で、ステージまで遠い。やっぱりヒールがあるサンダルでよかったかも。

っで、コンサートが開始!ステージが回転しいろんな方向から小田さんの姿が見え、また小田さんは例のごとく、会場をぐるぐる走り回ってくれたので、何回か近くで見れました!

MCでは、野外ライブはオフコース時代の1979年に田園コロシアムでやったことがあったが、雨が降っており、その当時合羽を着るというのがなかったので、傘をさしての観客なので、拍手が無いので、盛り上がりに欠け、もう野外はやりたくなかったそうだが、何年か前のカウントダウンライブを八景島でやったときも、雨が降ったけど、楽しかったので、今回もやらせてもらってるそうです。雨男なんですね。でも、今日は雨が降りそうに無くてよかった。

曲目も少し変わりましたが、なんといっても、新曲です。「その日が来るまで」 

『うれしいことや 楽しいことが
 たくさん待ってるといいね。
 僕には歌うことしか できないけど』

アンコールではこの曲の時に、サプライズで、入場の際に渡されたサイリウム(ピンク)を観客が歌いながら振り振り。小田さん本当に知らなかったみたいで、ビックリしてたし、感動してました。そして、また最後に観客と大合唱。アンコールは1回だけでしたが、7曲も歌ったんだから仕方ないか。

次のコンサートツアーは2年後くらいかな?また、頑張って行きまっせ!

帰りは、周辺がライトアップして綺麗な夜景を見ながら、ゆったりした気分で、歩きました。

~曲目~

1.グッバイ 2.ラブ・ストーリーは突然に 3.こころ 4.正義は勝つ

MC

5.Re 6.青い空 7.たしかなこと 8.緑の街 9.たそがれ 10.その日が来るまで

休憩(東北ツアーのご当地の総集編) 「ふるさと」を合唱
 

11.僕らの街で 12.愛を止めないで 13.The Flag 14.やさしい雨 15.Yes-No 16.キラキラ 17.伝えたいことがあるんだ
18.19の頃 19.今日もどこかで 20.東京の空 21.my home town 22.hello hello

アンコール
23.またたく星に願いを 24.ダイジョウブ 25.言葉にできない 26.YES-YES-YES 27.その日が来るまで
28.生まれ来る子供たちのために 29.その日が来るまで

 

その日着ていたシビラのワンピースです。MIYASHIN BORDER ノースリーブワンピースピンク系PLAYAグリーン系ロングシンプル羽織にコーディネートを追加しました。

2012年12月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ