Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ワンピース(11) > 203.MIYASHIN BORDER ノースリーブワンピースピンク系

203.MIYASHIN BORDER ノースリーブワンピースピンク系

2012年3月に購入しました。娘の高校受験があったので、今年に入ってからずっとシビラをガマンしてましたが、高校受験が終わり、やっとその呪縛から解放され、そして今年初の購入が、このワンピース!本来なら、私が大好きなグリーン系を買うのですが、娘にずっと関わってきたので、母性フェロモンがでまくっているのか、珍しくピンク系を選び、担当さんもビックリ!!!少しですが、ピンクにグリーン色のボーダーも入っているしね。グリーンということでよしとしよう。

こちらは「MADE IN JAPAN」という新しいシリーズの第一弾です。MIYASHIN織りで作られた生地で作られております。シビラから頂いた説明書を読むと、経糸・緯糸が組織する無限の組み合わせからなる多色カラーボーダーと、立体織・無縫製で、身体の曲線に無理なくフィットさせるためにこだわりぬいた生地だそうです。

そして、シビラのHPでは、この美しい多色カラーボーダー生地を、まるで、万華鏡を覗き込んだときに目に映る美しい光と形の調和を楽しむかのような、40パーツもの切り替えに変化させ、ひとつ、ひとつ、丁寧に繫ぎ合わせました。この技術もまさに、、、匠の技といえます。この切り替えの間に 曲線を表現するダーツがとられているのです。これは、女性の身体の曲線美を計算しつくされたパターンによる、シビラでしか成しえない技なのです。

↑ ほとんど引用しちゃったな、、、。

まあ、そういうのに弱い私。その後、MIYASHIN織りのシリーズをいろいろ購入してしまいました(全制覇!)。また、後ほどご紹介します。確かにこの生地は、軽やかで優しさを感じます。やっぱり購入した際、母性が出ていたからでしょうか?コットン100%、裏地キュプラ。定価69,000円(税別)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Coordinate 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
20130709.JPG20140716.JPG







 





20150629.JPG

2012年10月25日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ