Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > DJANGO こだわりのお店

DJANGO こだわりのお店

4月20日(金) 今夜は高校クラブの集まり。年に4回は会ってたけど、みんなそれぞれ働き盛りなので、忙しく、忘年会以来である。まあ、私も娘の高校受験で精神的に忙しかったが。社長業で忙しいN君と、お父さんの会社を継ぐ予定で東京に進出したM君が久々に参加した。なので、どちらかというと、みんな仕事の話が中心だった。あと、研究開発をしているU君の福島原発での話。U君は使用済みの防護服を、自然に処理する実験の為に行っているのだ。防護服が処分されないまま大量の数(50万着以上)が山済みになっているのだ。あと、防護服を着るのに40分かかるとか、その間、トイレにいけないとか、原発周辺の町の状態を聞いて、なかなか知らない情報を聞けて、いろいろ考えさせられました。

そして、今回の集まりの場所はDJANGO。酒も飲めて食事も出来るオーガニックの男のカフェ屋。なんと!高校の同級生でバスケ部の副キャプテンだったT君がオープンしためっちゃこだわりのあるお店だ。それも風貌も、完全私服の高校なのに野球部でもないのに、ずっと詰襟の制服を着ていた硬派のT君が、まったく変わっており、ビックリ。それも、店内はLPレコードで奏でるジャズとブルース。それを聞くのにふさわしい男になっていた。そんな趣味あったっけ?聞いたら、高校時代はずっとそれを隠していたんだと。何でや?

店内の内装は自分ですべてやって、インテリアも食器も超こだわったもの。なので、オープンするのに、1年以上かかってしまったとか。超美人の奥さまもその間の家計の維持がたいへんだったと今は笑って話していた。野菜はほとんど自分が栽培したこれもこだわりモノ。料理は美味かった。料理にこだわりを感じ、パンにもこだわりを感じ、そして最後のコーヒーまでこだわりを感じた。そんな才能があったのか!T君の変貌に驚きまくりました。

 

  

 

 

 

 

 

 

その日着ていたシビラのワンピースです。可愛い花アップリケスプリングコートにコーディネートを追加しました。

2012年11月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ