Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 旅行準備

旅行準備

3月24日(土)、25日(日) この両日は、旅行の準備で大忙しだった。まあ、旅行でゆっくりすれば良い。

本来なら、24日から旅行に出掛けたかったけど、飛行機も取れないわけではないけど、息子がギリギリまで、春の大会が開催されるのと、娘は別に行かなくても良いと言ったが、25日に塾の合格祝賀会があるので、26日(月)から行くことになった。

息子の方は、雨続きなので、大会は延期の連続で、結局この両日も大会になった。今回は背番号「14」を貰う。3年生メインなので、ベンチ温めだが、今回も選ばれて良かった。ゼッケンの姿を画像撮るのを忘れた。まあ、良いか。

息子は旅行で11日間クラブの練習をお休みすることになる。旅行に行きたいけど、先生には言えないと言い張るので、結局私が顧問の先生に電話した。OKは頂いたが、今後の試合には微妙な感じだ。旅行先でも息子に練習させないとな。

そして、娘の方ですが、23日の公立高校後期試験の結果が、娘の携帯にぞくぞくと来た。一番驚いたのは、Hちゃん。娘の小学校からの友達で、中学校ではずっと女子トップで、スポーツ万能でテニス部のキャプテン。何事にも積極的で、生徒会でも1年から役員をして、寸前まで副生徒会長であった。そんな子が、トップ高校の普通科に落ちた。前期もそこの文理学科を落ちた。あんなにすごい子でも落ちるのだ。他にも落ちた子の情報が入ってきた。また、受かった子も、思いっきりレベルを落として受験して合格していた。偏差値を10くらい落として受けている子が多かったのには驚いた。また、女子は、もう落ちたくないからと、後期試験を受けずに、そのまま併願の私立に行く子が多かった。娘が後期受けてたら確実にスベっていただろう。

後期試験でこんなに落ちるなんて、、、。受験生と親御さんのことを考えると、心が痛くなる。それなのに私は合格祝い旅行なんて、、、。ウキウキして旅行の準備が出来るはずが無い。でも、これはこれと、せっかくまったく無いお金をかき集めて、たくさんシビラの服を売って行くんだから、楽しまないとね。

娘は合格祝賀会に行ってきたが、娘が通う塾では、合格者が多かったようだ。祝賀会はすぐに抜け出して、女子だけでファミレスで楽しんだようだ。やっぱり行って良かったと娘のコメント。進路はバラバラだけど、縁が続いたら良いのにな。

よし、明日から旅行楽しむぞ!

3月13日の娘の卒業式に間違ってシビラの洋服を載せちゃいました、、、。卒業式に着たのは下記です。入学式に来た服を間違って掲載しちゃいました。娘の卒業式の方も訂正いたしました。

2012年9月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ