Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 娘の卒業式

娘の卒業式

3月13日(火) 今日は娘の中学の卒業式。私はもちろん仕事を休みましたが、偶然連れ合い(夫)も休みだったので、2人で出席しました。いつもの通り、ギリギリでした。少し遅れたかな?なので、私は走って向かいたかったのですが、今日は慣れないヒールなので、ちょこちょこしか走れませんでした。卒業式の前に、今までの歩みみたいな映像が流れていて、最後だけ見れました。知っていたら早く行ったのにな。

 

 

 

 

 

 

 

娘は3年1組だったので、早々と卒業証書授与されました。めっちゃピンボケです。ビデオカメラは連れ合いが担当でそっちはちゃんと撮れているだろう。 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式ですが、私の頃と同じでありきたりなモノでした。 なので、堅苦しかった。昔と代わらずなんですね。まあ、娘の進路が決まったという状態で出席できて良かったです。後期試験を受けるところだったら、こんな余裕を持った状況にならなかったですね。まだ進路が決まっていない4割弱の生徒さんと親御さんのことを思うと、手放しでは喜べませんが。

卒業式後、各教室に戻り、生徒達が校門までやってくるのを親たちや在校生達が迎えるのですが、その間少し待ちましたが、後期試験を受ける親御さんとはとても近づけれなかったです。

そして、卒業生達がやってきて、校門を出て行くまで、吹奏楽部の演奏と出席者の拍手で送りました。そのまま隣の公園に移動して、みんな銘々記念撮影。

娘は仲の良い友達やクラブの仲間、先生たちと記念撮影。卒業後、みんなの進路先はそれぞれ別々です。みんな高校ガンバレ!そして、いつまでも付き合える仲間でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、娘よ。卒業おめでとうございます。 

 

その日着ていたシビラのワンピースです。シルクシフォン配色切替えワンピース(寒色系)深緑系ブルーフォックスファーコートにコーディネートを追加しました。

2012年9月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ