Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 確定申告が。

確定申告が。

2012年3月15日(木) 会社に行ってわかった。確定申告が今日までだったこと。完全に明日(3/16)までだとずっと勘違いしていたのだ。明日は午後から半休するので、家の近所に税務署があるので、提出しようと思ったのだ。昨年の医療費は、子ども達の歯科矯正費用を多額払っており、けっこう還付されるので、これは絶対提出しないといけない。春休みの旅行にもひびいてくる、、、。どうしよう、、、。税務署は17時くらいで終わる。今から会社を休もうか?でも、春休みでどばっと有休を取るので、あまり有休を取りたくないのだ。そこで何とかならないのかと、税務署に連絡すると、いつまでならセーフかと聞くと、郵送なら今日の消印があれば、提出なら今日の23時59分59秒(3/16午前0時を過ぎたらダメ)までに税務署に提出したら良いとの事。投函口があるので、そこに入れてくれたら良いということだった。

夜に近所の税務署に伺うと、完全に門が締め切られており、建物まで行くのに、門を乗り越えないといけない。どうしよう、、、。どこに投函口があるの??その門の前に、郵便を入れる普通のポストがあった。「夜間来られた人はここに入れてください」的な案内板があるのかと思ったが、一切無い。何も書かれていない普通のアルミのポストが置かれているだけだった。ここに入れるのかなと半信半疑でえいや!って投函。あとは還付が振り込まれるのを願うのみ。

今度からは早めに申告しよう。そして、3/15までだということを肝に銘じておこう。

その日着ていたシビラの服です。黄系首胸あたり凝った鉤針タートルセーターダークグリーン系ボタンひっかけ鈎針長袖羽織タック入りバルーンダークグリーンスカートにコーディネートを追加しました。

20120315.png

2012年9月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ