Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > いざ出陣

いざ出陣

2月23日(木) とうとう運命の公立前期試験の受験日だ。朝早くからせっせと、とんかつやバラ寿司などを作って、弁当箱に詰め込む。そして、娘は向かっていった。娘が出て行ってから、やっと自分の時間ができ、コーヒーでも飲もうとしたら、テーブルに水筒が!前回と同じくまたもや忘れ物!慌てて向かったが、また目の前で電車が行ってしまった、、、。お金持たせているから自動販売機で買うでしょう。

今日も仕事でよかった。仕事でなかったら、悶々として、辛かっただろう。今日も電車内や事あるごとに、B高校に向かって、手を合わせて、娘が受かりますようにとひたすら願い、祈る。この受験で受かれば、ほんまに儲けものだ。受かったら、どんなに高くても、飛行機が取れなくても、ぜったいカンクン旅行に行こう。どうかカンクンに行かせてくれ!

ドキドキしながら帰宅した。娘はぐったりして、リビングに寝転んでいた。得意の科目である「数学」と「理科」がすごく難しかったので、出来なかったと。まだ、苦手な「国語」と「英語」がいつもより簡単だったとのこと。得意科目がまったく振るわなかったことにショックを受けているようだった。あと、小論文は、20分で書けたので、残り10分で見直せたとのこと。今週に月曜日に国語の先生にレクチャー受けてから、急激に小論文がこの2日ほどで書けるようになっていた。明日は「面接」のみ。どうか奇跡が起きますように。

そして、昨日いろいろほざいていた息子。今日は塾が無いので、夕食後、ずっとリビングで寝まくっていた。23時になったので、もうそろそろと起こすと、すごく怒りだした。半分寝たままでずっと怒っていた。今は、お姉ちゃんのことで一杯一杯なので、手を焼かせないでよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。今日は娘の受験日なので、一番のお気に入りコーディにしました。エアリースポンディッシュ圧縮カラーブロック柄ワンピースラビットファーのスヌード(ホワイト系)黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

2012年8月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ