Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 外周半周するつもりが。

外周半周するつもりが。

3月7日(水)  とうとう今日から公立後期試験の願書受付が開始だ。その前に進路希望調査での倍率が発表されていたが、娘が狙っていたC高、D高、E高(偏差値順)は、倍率ではE高、D高、C高であった。それも予想通り女子の倍率は、E高、D校が飛びぬけていた。あ~受けなくて良かった、。これを見て安堵する私。

お昼のジョギングは、同僚の勧めで、近くのB公園の外周を半周することにした。もちろん、シビラの服装で。外周はジョギングする人がけっこういた。高校生のクラブも走っていた。私は意に介せず、走る。同僚から教えてもらった半周の道筋を曲がろうとした時、その道路は自動車専用道路であった。ずっと先を見るとそのまま環状線に入るみたいであった。これは走れない。仕方なく、途中でおれる場所を探し、1回曲がって下ってみたら、全然知らない道。やっと歩いている老夫婦がいたので、声をかけたら、まったく逆方向であった。仕方なく、また坂を駆け上って、外周の通りを出て、仕方なく走ってみると、1周になった。あれ、意外と1周走れる。道に迷ったりしたので、お昼10分前に到着し、超慌ててご飯を食べたが、明日は、1周することに決定!汗びっしょりで帰ってきた私の姿に同僚達は驚いていた。予定していた時間より遅く帰ってきたので、心配もお掛けしたみたいです。スミマセン。

たぶん今日で7kmくらい走ったと思う。それも足はまったく痛まずに。走れることがこんなに嬉しいなんて。これだったら、タイムは悪かろう、途中で歩くかもしれないけど、やっと名古屋ウィメンズマラソンが走れる。震災の日に、そして娘の誕生日に走れることが出来そうだ。嬉しさがこみ上げてくる。

ただ、走っているときは、忘れることができるのだが、それ以外は、娘の同級生と親御さんのことを思うと、また胸が締め付けられる。

夜、だいぶん遅い時間にスーパーに行く私。気軽にスーパーにも行けなくなった。娘の同級生のお母さんたちに会いにくいのであった。合格したからって、解放ではなかった。同級生みんなが希望する進路に進めますように。ただひたすら祈る。

その日着ていたシビラの服です。白緑花モチーフセーター緑字大花パープルスカートにコーディネートを追加しました。

2012年8月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ