Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 面接試験

面接試験

2月24日(金) 娘の試験は、面接のみ。受験者全員集まって、それから順番に呼ばれて面接し、面接終わった者から帰れるらしい。運が悪かったら、長く待たされる。娘は昨日の試験の出来がよくなかったので、面接に行ってもな~って感じだったが、B高校に向かっていった。新聞を見ると、昨日の娘が受けた試験内容が掲載されていた。数学をチラッと見たが、難しそうだった。

同じ受験生を持つ同僚のNさんはうらやましかった。Nさんの娘さんは当初前期の公立試験を受けるつもりだったが、先月急遽、私立専願にした。なので、娘さんの受験は終了していた。受かった高校は、大阪で断トツナンバーワンの女子高で、流石である。きっと良い大学に入るんだろうな。そしてNさんは今、卒業式翌日に行く娘さんとのソウル旅行の選定中だ。いいなっ!娘の友達もそうだった。女子は公立を受けるとしていた子も、次々に私立専願変更がものすごく続出した。結局、女子の6割が私立専願になった。娘の仲の良い友達もほとんど私立専願だ。その中で、わが娘がモチベーションを保つのはたいへんだろう。ましてや、前期試験をすべったら、約1ヵ月後の後期試験になる。そのときは女子で後期試験を受ける者はもっと少なくなるだろう。それより私はそれまで持つのだろうか?ほんま4月になるまで、一切娘の情報が入ってこないところへ、家出したいな~、、、。

帰宅すると、娘がまたリビングで寝転んでた。面接のことを聞いたが、何を質問されたのかまったく覚えてないと言う。ここは私と正反対だ。こういうのは全然緊張せず、アピールしまくりの私と、緊張してなかなかアピールできない娘。そういえば、中学校で校長先生と面接練習した時、何も話できず、再度やり直ししたくらいだもんな。まあ、今日はとりあえず、ゆっくり休んでください。

その日着ていたシビラの服です。緑系ワッフル生地ワンピース黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

2012年8月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ