Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 足が悪くなってわかるもの

足が悪くなってわかるもの

2月2日(木) 今年一番の寒さだそうです。なので、シビラで一番高くて、清水の舞台から飛び降りた気合で購入したムートンを何年ぶりかに着てみました。ちゃんと着続けないともったいないよね。こんな寒い中、故障の足で歩くなんて、、、。めちゃくちゃ足が痛すぎる。寒さが足にしみてます。それも、寒いのにゆっくり歩くしか出来ないので、早めの電車に乗らないといけない。それに、乗り継ぎがあるのだが、だいたい地上3階くらいから、地下4階くらいまでを一気に走っていたが(マラソンの練習になるかなっと思い。)、今はエレベーターに乗らないといけず、ギリギリ乗り継ぎの電車に乗れるというヒヤヒヤ状態。家の最寄り駅も、会社の最寄り駅も、エスカレーターに乗ったり、スローブを歩いたり、足を怪我したことにより、足の悪い人の困難さが身にしみてわかります。会社がある大学の構内も同じ。階段が多くて、エレベーターが遠くて、スローブが無かったりで、とってもたいへんである。もっとバリアフリーを徹底しないといけないなって、足を悪くして、初めて気付きました。車イスの学生起業家が、バリアフリーを提案するコンサル業をしているのを怪我をする直前にニュース番組で見ましたが、本当に使っている人の視点にこそ、わかる問題だと実感しました。

あと、話ぜんぜん違うけど、携帯代の12月の請求がすごく高かった。詳細項目を見ると、私のパケット代が19,000円になっていた。携帯からはネットは見ないし、メールのやり取りだけなので、いつも数百円程度だったのに。調べてみると、携帯のカメラの画像の保存が一杯になり、大事な画像だけ、携帯メールからパソコンの方に添付ファイルで送った分であった。たった9枚だけ。それも960万画素で写した画像を綺麗だろうからとそのまま転送したのであった。その9枚だけで19,000円も!!!はい、勉強になりました。勉強代といたします。

その日着ていたシビラの服です。 マルチカラーボーダー長袖トップスこげ茶段々ティアード風スカートフード付カーキムートンコートにコーディネートを追加しました。

2012年7月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ