Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘のおやつ

娘のおやつ

2月1日(水) とうとう2月に突入。娘の高校受験までカウントダウン。私の頭の中は娘の受験のことばかりぐるぐる。なので、今年に入ってから、飲み会は出来るだけ避け、シビラも買わないようにしている、、、。っというか、今は買う気になれない。そして、スーパーやコンビニで目に着いてしまうのが、合格祈願お菓子類。今までまったく気が付かなかった。こういうのが出てたのね。もちろん、全て購入。娘のおやつに。ダンボール箱で一杯になっている。

「カール」が「ウカール」、「トッポ」が「トッパ」、「キャラメルコーン」が「カナエルコーン」、「カルピス」が「ウカルピース」というようにネーミングが凝っている。見ているだけで非常におもろい。

goukakukashi4.JPG お菓子じゃないけど、「ほんだし」まで。「受験に勝つおぶし」だって。それも別府天満宮に奉納してくれるというので、お願いした。

 

 

 

 

 

それを同じ受験生をもつ同僚に言ったら、同僚もやっぱりその類を買っているんだって。お受験生の母は、みんな買っているんだろうね。そして、果物は「いよかん」を買っていると教えてくれた。「いーよかん(良ー予感)」だって。それを聞いてから、常に我が家には伊予かんを常備しております。

ほんまに馬鹿な母親だなって、つくづく思っちゃうけど、今は何でもすがってしまいます。

その日着ていたシビラのワンピースです。長袖タートルネック桃系にコーディネートを追加しました。


2012年7月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ