Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ありゃら重症

ありゃら重症

1月30日(月) 息子はまだ熱があった。息子は幼稚園から皆勤賞が続いているので、行きたがったが、とりあえず病院に行って大丈夫そうなら、中学校に行くように言う。そして私の右足は、動かない状態。やはり昨日のレースで、だいぶんダメージをうけている。休もうかと思ったが、とりあえず、会社に行かなくてはと、足を引きずりながら、早めに家を出た。最寄り駅から会社まで徒歩20分強の距離だが、35分くらい掛けて到着。同僚達は私の足の状態を見て驚いた。それから息子から電話。なんと、A型インフルエンザ!だったのです。超ビックリ!!!幼稚園から一度も休んだことが無く、皆勤賞だった息子がとうとう休んでしまった。約9年間一度も休まなかった息子が、、、。息子が休むのは想定外だったので、驚いた。確かにすごく流行っているA型インフルエンザ。うつることもあるわな。姪っ子&甥っ子が危ないと思い、すぐに妹にメールする。

そして、仕事が終わってから足を引きずりながら、帰宅し、息子の様子を伺うと、マスクをつけたままずっと部屋に閉じこもっていた。リレンザを処方されたので、タミフルみたいな副作用が無いみたいなので、安心する。まあ、タミフルは10代には投与しないのだが。もうすぐ私立受験が迫っているお姉ちゃんに近づかないよう命ずる。それはわかっているとのこと。どうやら1週間ほど前にお友達の家に4人で遊びに行き、そのときのメンバー全員インフルエンザになったらしい。

そして、それから私は病院へ。右足の足首の内側を捻挫していて、かなり悪い状態らしい。普通は外側が多いらしいが、内側は少ないようで、また治りにくいらしい。3月11日の名古屋ウィメンズマラソンにどうしても出場したいと言うと、先生はなかなか返答に困ったみたい。治すには2週間くらい家で足を動かさずに安静にするのが良いみたいだが、そうもいかないので、毎日通院することになった。右足を中心にテーピングが施され、お腹にお灸と針など打たれました。できるだけ足を動かせないように。なので、家族に動いてもらおうと思ったが、娘は受験で、連れ合い(夫)は転職で慣れず疲れ切り、息子はインフルエンザで倒れており、そんなん出来ない状態。右足に負荷がかからないように、徐々に歩くしかない。どうしても、名古屋ウィメンズマラソンに出場したい!そのために今シーズン頑張って練習した。3月11日の名古屋ウィメンズマラソンは、女性ランナー15,000人が出場する記念すべき第一回目で、そして、震災1年であるし、そして娘の誕生日である。練習できないので、タイムは望めないが、絶対出場して完走したい!なので、絶対走れるように治ってくれ!

その日着ていたシビラの服です。イヤな予感がする日は、全身グリーンにしてしまう私でした。 グリーン系ハマグリミシン編みカーディガン折り返しタートルネック長袖深緑タック入りバルーンダークグリーンスカートにコーディネートを追加しました。

2012年7月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ