Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ストロベリーナイト「過ぎた正義1」

ストロベリーナイト「過ぎた正義1」

1月31日(火) 今シーズンのドラマは、もちろん「相棒」は必須だが、「ストロベリーナイト」も見ている。重厚な刑事ドラマって感じで、意外と竹内結子さんの女刑事がなかなか良い。今までなんとも思ったこと無かったけど、竹内結子さんって演技意外と上手いんだな。そして、武田鉄矢さんのイヤな刑事役もまた良いんだな。原作はベストセラーのシリーズだけど、なかなか良い。

今日の「過ぎた正義」が重たい内容だった。元刑事(杉本哲太さん)が、息子が交際女性を刺殺し、18歳以下だったので、少年院行きで、2年で近々出所する予定。自分の妻は、息子が殺した女子高生の父に殺された。罪を犯しながらも少年法と刑法によって守られ、短期間の服役で出所した者が殺される事件が3件ほど起こる。姫川刑事(竹内結子さん)は、「人殺しは死刑」「奪った命は、命で返せ」と主張していた元刑事をマークする。息子がいる少年刑務所の前まで来ては帰っていく元刑事の姿をたびたび見て、姫川刑事は自分の息子を殺すのではないかと危惧する。次回に続くが、どうなるんだろうか?火曜日の夜に楽しみが増えた。

その日着ていたシビラのワンピースです。 緑地水色2色展開圧縮素材ワンピースネック可愛いタック入りグリーン系タートルネックリブっぽいグレーショート羽織にコーディネートを追加しました。

2012年7月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ