Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 赤本が無い

赤本が無い

1月12日(木) 今日は私のてんびん座がめざましテレビで最下位だった、、、。なんだかイヤな感じ。今日は仕事帰りに本屋に寄らなくては。塾の指導で、この時期から併願の私立高校の赤本を買って良いそうだ。ネットの受験掲示板では、赤本をやった受験生が、こんな点数ですが、受かるでしょうか?という質問ばっかりが出ている。みんな早々とやっているそうだし、それに掲示板に登校している受験生は、良い点数の人ばっかりな気がするな?

そして、仕事が終わり、最寄り駅の本屋さんへ。公立高校の赤本は山積みで、私立高校を見ると、娘の受験する高校のが無い?従業員の方に聞くと、ありますよって感じで、探してくれたが、売り切れていた、、、。予約したら2,3日はかかり、もしかしたら1週間くらいかかるかもと言われる。うー焦る。次は乗り継ぎ駅の本屋へ。ここは比較的大きな本屋だが、ここも、娘の受験校は売り切れていた。もしかして、娘の受ける高校ってめっちゃ人気なのかも!?

そして、本来乗らない違う線に乗った。私の家の最寄り駅は本屋が無い。K駅で降りて、本屋に行ったが、無い。そして次の駅のS駅に行ったが、1軒はもう閉まっていて、もう1軒も置いてなかった。

ヤバイヤバイ、、、。そして家に帰ると、ネットで調べると、アマゾンで在庫有りを発見!ネットで購入できて、ホッ。もう受験生は赤本を取り組んでいるんだ。娘は今からで大丈夫なんだろうかと不安が募る。

その日着ていたシビラのワンピースです。黄緑系アルパカショートコートダークグリーン系プリーツ入りあったかタートル長袖トップス抹茶系胸プリントシャリシャリフォーマルワンピースにコーディネートを追加しました。

2012年6月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ