Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 13日の金曜日はおとなしく&実テの結果

13日の金曜日はおとなしく&実テの結果

2012年1月13日(金) 今日は13日の金曜日なので、今日は全身緑に統一。何も予定をいれず、行きも帰りもまっすぐ帰ってきた。13日の金曜日は、おとなしくする私。昨夜遅くネットで頼んだ赤本がもう届いていた。娘に手渡したが、、全く開封する気配なし。そして、実力テストの点数は出ているはずなんだけど、娘から何も言わない。娘から言い出してくれるのをひたすら待つ私。心中はイライラだらけ。

------------------------------------------------------------------

2012年1月14日(土) 今日は珍しく夜走る。寒いがガマンガマン。10km程度走った。娘はまだ、実力テストの結果を話さない。うーん、どうなんだろう???すると、連れ合い(夫)が娘に聞いた。やっとテストを見せてくれた。前回より落ちていた、、、。他の子は、冬休みを頑張ってるはずなので、上がっているんだろう。結果、こうなるんだろうと心中わかってたけど、やっぱりショックだった。公立の受験先どうなるんだろう???連れ合いに娘は説教されていた。娘はこんな状況をどう思っているんだろう。最後は大丈夫って思っている娘。ほんまに心労は続く、、、。

------------------------------------------------------------------

2012年1月15日(日) 朝早く息子をクラブに送り出してから、走る。今日は15km。もう大会は近いので、長い距離はご法度なのだが、大会の制限タイムが大丈夫なのかという焦りと、走っている間、心が平穏なので、ついつい走ってしまう。

そして、全く開封されていない赤本を無理やり開けさせて、昨年の過去問を娘がやってみる。思ったより点数が取れた。やっぱり得意な数学と理科で取れていた。昨年なら合格だった。そして、赤本に載っている受験者数と合格者数を見てみると、1割の受験生が落ちているのがわかった。えっ!何だって?そんなに落ちるの???受験校を選ぶ時、そこらへんはまったくノーチェックだった。他に受験校候補先だったB高校も同じく1割落ちる。あと、娘は女子高は絶対イヤだと言い張るのでやめたC高校は、ほとんど落ちていなかった。当初行きたかった高校も同じくほとんど落ちていなかった。なんと、落ちる高校を受験してしまうのだ。どうしよう!?今頃気がついて、受験校変えたほうが良いのでは、、、?と1人パニクっている私。それに動じない娘であった。

1月13日に着ていた緑づくめのシビラのワンピースです。ダークグリーン胸元プリーツ長袖ワンピース折り返しタートルネック長袖深緑ダークグリーン系ボタンひっかけ鈎針長袖羽織にコーディネートを追加しました。

20120113_1.png 20120113_2.png

2012年6月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ