Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 矯正パーマ

矯正パーマ

11月26日(土) マラソン走り終わり、しばらくは来年まで大会が無いので、やっと矯正ストレートパーマをあてにいった。よーく考えると、8ヶ月ぶりなんですね。いつもは昔から通っている美容院に行っているのだが、そこは矯正をやってないので、パーマだけは、別のところでお願いしている。その別の所は、最近の美容院なので、とっても内装が超おしゃれで、美容師さんも超オシャレで、雑誌から出てきたようなモデルが着る様な服を着て、鏡がドカンと置かれ、ついつい自分の姿が全体に見えるので、ものすごくこっぱはずかしい。だから、美容院に行くのに、ジャージーではいけないので、一応ちゃんとした服を着て、化粧もするので、何でそこまでしないといけないの!?いつもの店だったら、上下ジャージーに、ノーメイクに、洗い立ての濡れた髪で行っているんだが。

会話の内容も、同じ世間話でもぜんぜん違う。置いている雑誌も、片や女性セブンに女性自身、週刊女性なのだが、こちらはオシャレな雑誌しかない。矯正パーマは時間がかかるのに、プラス肩がこってしまいます。また、しばらく行かないな。

さあ、今日から1週間は、髪の毛をゴムでくくれないので、ジョギングはお休み。髪の毛が癖が付かないように、きちんと寝なくちゃいけないね。矯正はあてた後はめんどくさいし、それにどうしてこんなに高いのかな?ますます行くのが遠ざかります。でも、やっぱり矯正は便利だもんね。

その日着ていたシビラの服です。凝った総鈎針グリーン系セーター長袖タートルネック桃系グレー系ベビーアルパカニット羽織にコーディネートを追加しました。

2012年5月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ