Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 何でわかるの?

何でわかるの?

11月24日(木) 昨日、フルマラソンがあったけど、普通に歩けた。マラソンに慣れてきたのかな?と思ったりするが、まだまだ余力があったんだなと反省。今日は、仕事帰りにシビラに寄った。1割引の招待日であった。先日頂いたSYBILLA JOURNAL Winter Collection 2011 NovemberのDMをチェックしていたし、担当さんがオススメといっていたマルチボーダーのワンピもセーターも売り切れていた、、、。ありゃら。まあ、お取り寄せしてくれるので、ワンピの色違い(色違いでもサイズはLサイズしか残ってなかったので、試着しなかった。)を見たり、セーターは素材が違うので、担当さんがいろいろ説明してくれて、セーターの方をお取り寄せしてもらうことにした。せっかく1割引デーなので、いろいろ新作を見たが、他はまったく心ときめかなかった。

あっと、そうそう、ネットで話題になっていたカーディガンを見てみようと担当さんに出してもらった。すると、目の前の棚から出してきた。まったく気がつかなかった。とっても可愛いカーディガンだが、私好みではなかった。すると担当さんが、「このカーディガンどうされたんですか?」と不意に聞かれたので、とっさに「知人が、このカーディガンを買ったんで、どんなカーディガンなのか見てみたかったので。」とついつい言ってしまった。すると、担当さんは、「その知人さんは、シビラ暦3年くらいの方ですよね?」と言ってきた。ズバリだった。確かにこのカーディガンを買った人は、シビラを買い始めて3年くらいとネットで書いていた。何でわかるの?

担当さんにはわかるそうだ。この人はどれくらいの人かと。初心者なのか、まだ買い始めた方なのか、ずっとシビラを愛用している人なのかとか。「へえ~、、、。」とその説明に思いっきり感心してしまいました。このカーディガンを選ぶ人は、だいたいシビラビギナーから最近ハマリだした人が多いそうなのです。あまりにも可愛いカーディガンだったので、「いや~、このカーディガンあったのを、何で気がつかなかったな?」と聞くと、「前回来てくれた時もありましたよ。興味が無いから気がつかなかっただけですよ。」全部商品をすべてチェックしているつもりだったんですが、いつの間にやら取捨選択していたんだね。このカーディガンを選んだ客層は、それからシビラの深海にハマリだすと、もうこういう手のカーディガンを選ばなくなるそうです。そういう流れになるんだ、、、。

「私みたいな客が来たらどう思う?」「シビラのベテランさんだとすぐわかりますよ。」「・・・・・・・・・・、、、。」

私にはまったく初々しさが無いんだね。反省、、、。

その日着ていたシビラのワンピースです。桃色系背中大開きワンピース長袖タートルネック深緑ピンク系スーリーアルパカ入りケープコートにコーディネートを追加しました。

2012年5月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ