Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > おっと、当選

おっと、当選

11月15日(火) 今日はお昼12:40からPTAがあり、昼まで仕事ができないので、1日有休をとった。朝から、ジョギング。N公園に行った。平日の朝は、ご年配の方が多い。ウォーキングしたり、ゆったりベンチに座ったりいろいろ。ふと沿道をみると、「桜!?」 ここ最近はあったかいので、咲いちゃったの?

結局10km走って、スーパーに寄って、早々に晩ご飯の下ごしらえ。お昼ごはんを食べて、まだ飲めないからとノンアルコールビールを飲んで、中学校へ。

PTAの集まりでは、まず、教育主任の先生から生活指導の話を受け、それからカルタ大会の説明があり、町会ごとに集められた生徒のところへ。もちろん、わが娘と息子もいる。いつもの通り、緑の服を着ているので、イヤな顔をする2人。前回のときは、遠慮したのだが、今回は、さきほど聞いた教育主任の生活指導の話を、子ども達にフィードバックする役を買って出た。誰がする、誰がすると遠慮がちになるPTAの役員の方ばかりなので、そういうのはまったく気にならないし、人前で話をするのは恥ずかしいと思わない私は、黒板の前に立ち、話する。PTAの役員の方は、私がそのように話をする姿を見て、今までのキャラと違うと驚かれていた。今までひたすら自分のキャラを隠してたんだもんな。

そのキャラのまま、カルタ大会の出場メンバーも、生徒を押して入れされた。3年生だけは受験生なので、本人自らの希望で出場することになるが、娘は友だちのYちゃんと組んで出場したいので、希望した。なので、キャプテンに任命した。そして、早くすべての決定事項が決まった。不服なのは、お弁当が、「から揚げ弁当」で決まったのは、ショック。私は鶏肉が苦手なので、、、。それもソフトボール大会はお弁当の注文を担当したので、1人だけ「のり弁当」に変えたのだが、今回は担当から外れた。

そうして、息子の野球の練習風景をチラッと見てから、家に帰って、さあ、ビールタイム!っと喜びながら、ビールをぐびぐび飲みながら、現在大阪で再放送中で録画している相棒PART4を3本見る。そして、少し夕寝して、起きて、何気にパソコンのメールを確認すると、

「このたびは「2012大阪ハーフマラソン」にエントリーいただき、誠にありがとうございました。平成23年10月7日~11月4日の募集期間にて定員を超える6,858人の申込みがあり厳正なる抽選を行った結果、当選となりましたので、通知させていただきます。」

おおっ~~~!当選してしまったよ、、、。どないしよう、、、???そうだ、妹にメールしないと、妹が当選してなかったら走らなかったら良いし、すると、しばらくしてから、「私も当選しました(^^)v」だって。ガーン、、、。どうしよう。マジでこれからいつもより早いスピードで練習しなくては、、、。ほんまに、ちゃんと練習しないと無理な制限タイムだ。でも自信を持たないと、なんてったって「スポーツ心臓」なんだから、マラソン走れる体つくりはできているんだから。それに、これって、走る時期って、ちょうど娘の受験の時だから、お母さんの頑張っている姿を見て、娘も頑張ろうと奮起してくれるかも。っといろいろ頭はグルグル回ってしまいました。決して、酔いではありません。あしからず。

その日着ていたシビラの服です。凝った総鈎針グリーン系セーター緑字大花パープルスカートにコーディネートを追加しました。



 
 
 

2012年5月 1日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ