Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > とうとう進路懇談

とうとう進路懇談

11月21日(火) とうとう第一回目の進路懇談。進路懇談は自分のカラーであるグリーンにしないとと、セレクトした。午後から半休し、娘と中学校に向かう。今日は私立高校を選ぶのみだ。私立は併願で、あくまで公立志望だ。

そして、希望の私立高校なのだが、「難しい」の一言。やっぱり、、、レベルが高いか。昨年だったら受けても良いのだが、すごく人気があるので、その私立高校から、今年は厳しくすると言う。他にどこの高校が良いかと、共学がよいので、A高校、B高校、近くだったらC高校の上のコースも良いと勧められた。

私は、まだ娘の成績でも、A高校、B高校が受けられるんだと、心の中で少し安心したが、娘は下を向いたまま、何もしゃべらず、、、。結局、何も娘はしゃべらないまま、とりあえず、希望は最初の私立高校のまま、終わってしまった。12月に入ってからも再度、懇談をやるので、よく考えてくださいとのこと。

帰りに娘と近くのスーパーに出掛け、娘になんでも欲しいものを買ってあげると伝えると、マカデミアナッツを選択。まだ、A高校、B高校が併願で受けれるのだから、ちょっと上機嫌だった私はすんなりOKした。マカデミアナッツを食べて、3回目の実力テスト頑張れ!

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン圧縮スムースワンピース長袖タートルネックベージュ系とにコーディネートを追加しました。

2012年5月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ