Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘と地理・歴史

娘と地理・歴史

10月11日(火) まったく受験勉強がはかどらない娘に、ちらっと歴史の事を聞いていたら、案の定、まったくわかっていなかった、、、。私は社会が大得意。それでなんとか点数を稼いでいたのだ。それで、塾のテキストを見ながら、問題を出していたら、今までどんな勉強の仕方をしていたの!?ってくらいうろ覚えで、ちゃんと時代やその背景がわかっていない。なので、コンコンと説明をした。そして、地理もチラッと聞いたら、こちらはもっと重症。本人曰く「中学1年のとき、地理は学校の授業も、塾の授業もまったく聞いてなかったもん、。」としゃーしゃーと言いのける。あっちゃー、。実力テストまでに間に合うのか?何で、娘には遺伝しなかったんだろう、、。

その日着ていたシビラの服です。ネック可愛いタック入りグリーン系タートルネック赤系×オレンジ系パッチワークスカート辛子色シンプルカーディガンにコーディネートを追加しました。

2012年3月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ