Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > freewill

freewill

9月17日(土) 私が英語で一番好きな単語は、「freewill」です。日本語では、「自由意志」。この「freewill」を高校時代に学び、今の自分があると思います。もし、この高校に行ってなかったら、私はたぶん専業主婦でおとなしく生きていたかと思います。だって、この高校に入るまでの、将来の夢が、「お嫁さん」。今では、ぷーっと笑っちゃいます。私を知っている者は、そんなことを15歳まで思っていたと知れば、ものすごく驚くでしょう。それくらい、この高校時代に私は変わっちゃいました。

校歌や制服がなく、校訓が「自主自立」であるわが母校。子ども達に、ぜひそこの生徒になって欲しいと願っているが、現状では、娘はとてもムリ。でも、この2学期必死に勉強したら、わずかに望みがあるかもしれない。今日は、わが母校の学校説明会。そんな期待をして、娘と行って参りました。卒業以来のわが母校。〇〇年ぶりです。

まったく校舎が変わっておらず、1人はしゃいでしまいました。うかれてしまいました。校舎や校庭などを見て、急にいろいろ思い出し、思い出に浸っちゃいました。説明会には予定人員をオーバーしており、大変な混みように驚く。そして、娘の同じ中学校の生徒・保護者の方たちと何人も会い、わが娘はそんな頭のレベルではないので、恥ずかしかった。

娘の感想は、「まあまあ」って感じで、勉強にエンジンがかかるって感じではなかった。。。どうやったら、エンジンがかかるんだろう。。。エンジンがかからないまま、終わるんやろうか?もう、わが母校に行くことは無いんだろうか。。。

---------------------------------------------------------

9月18日(日) 昨日はジョギングしなかったので、今日は走るぞ!っと、朝10時からジョギング開始したが、あまりにも暑すぎて、長い距離は知れず。。。早く涼しくなってくれ。

---------------------------------------------------------

9月19日(月;祝) 今日は、久々にジョギングで10km走れて、ホッ。これから徐々に距離を増やしていかないと。満足して帰ると、今日はお休みである連れ合い(夫)は、ゴロゴロ。転職したてだし、勤務時間が不規則なので、すごく疲れているのはわかるけど、私は、ネットオークションで大量に出品して、昨日たくさん落札され、その対応をしないといけない。それにずっと私がご飯を作っている。たまには作れ!と、それで、ケンカした。しかし、余計な事されそうな感じがしたので、結局昼ごはんは私が作る。オムライスにした。

昼からは、連れ合いはリビングを掃除して、ワックスを掛けていたが、私はネットオークションの対応に集中。夜ご飯は連れ合いが担当してくれ、買い物に行ってきた。っで、夜ご飯は、なんと「キムチ鍋」。こんな暑い日に!!!って、またケンカ。でも、キムチ鍋って、暑い日でも、意外と合うのがよくわかった。ケンカした手前、連れ合いには言わなかったが。

 

9月17日着ていたシビラのワンピースです。リネンレーヨンボイルブルーグリーンワンピースオレンジ系タンクトップグリーン系ぴらぴらストールにコーディネートを追加しました。

 

2012年1月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ