Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 夏休み旅行(1)小田和正さん横浜アリーナ2日目(最終日)

夏休み旅行(1)小田和正さん横浜アリーナ2日目(最終日)

8月25日(木) 今日は午後から半休を取り、飛行機に乗って、羽田へ。今週週末まで、しばらく横浜に滞在する。私の夏休みだ。今夜は横浜アリーナで、小田さんのコンサートがあるのだ。 

本来なら4月開催だったのが、震災で延期になった振替です。初日も行こうかと思ったのですが、振替日が息子の誕生日だったので、やっぱり親としては、それよりも優先したらダメだと思い、アキラめました。

横浜アリーナは好きなコンサートホールの1つです。座席がすごく良い感じで、全体が低く見渡せて、小田さんが好きな会場だとよく言っている場所。

~曲目~

1.明日 2.ラブ・ストーリーは突然に 3.こころ 4.夏の日

MC

5.誰もどんなときも  6.こたえ 7.たしかなこと 8.若葉のひと 

9.~メドレー~
TODAY、I LOVE YOU、切ない愛のうたをきかせて、goodtimes & badtimes、めぐる季節、水曜日の午後、少年のように

10.緑の街、11.風の坂道

休憩(ご当地紀行映像) 「夏の思い出」を合唱

12.グッバイ、13.思いのままに、14.愛を止めないで、15.the flag、16.やさしい雨

17.Yes-No、18.キラキラ、19.伝えたいこことがあるんだ、20.緑の日々、21.今日もどこかで

22.さよならは言わない、23.東京の空、24.hello hello

アンコール
25.忘れてた思い出のように 26.またたく星に願いを

アンコール2回目

27.言葉にできない、28.YES-YES-YES、29.いつもいつも

アンコール3回目

30.君のこと 31.my home town 32.ラブ・ストーリーは突然に

MCでは、なぜか社会の先生に理不尽に怒られた話をしていたな。息子も担任によく怒られると、理不尽な言い方してたけど、理不尽ではなく、怒られるにはちゃんと理由があるんだ。小田さんもしかりです。

ご当地紀行で、行った葉山のコロッケパンを食べたいな。あと先週のご当地紀行の神戸三ノ宮高架下のパンケーキのお店にも。

そして、やっぱり、ここは小田さんのマイホームタウンなので、アンコールは「my home town」を歌いましたね!そして、盛り上がって急遽、ラブストーリーは突然にを歌ってくれたけど、一番曲目数が多かったし、来て良かった良かった。やっぱり最終日が良いよね。小田さんは、初日から明日のことを考えずに全力出すと言っているが、絶対力の入れようが違うもんね。

帰りに家系のラーメンを食べました。松栄堂です。和菓子やお線香屋さんっぽい名前ですが。もうすぐ日付が変わる時間帯なのに、ずっとお客さんが絶えず来て、混雑状態。混雑するだけ、ラーメンは美味しかった。私好みの麺が細系だったらもっとカンペキなのに。まあ、横浜ラーメンで、麺細系は無いか。でも、なんで家系なの?疑問に思いながら、妹に質問しなかった。

その日着ていたシビラのワンピースです。書斎プリント柄ワンピースループタンクトップパープル系にコーディネートを追加しました。

2012年1月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ