Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ソフトボール大会

ソフトボール大会

8月6日(土)  今日は長い一日になる。今日は中学校のソフトボール大会。生徒達の学校の行事で、登校日である。2時間授業があるので、その間に役員である私たちは、いそいそと準備。早めに来たので、ギリギリで日陰の場所を確保できてホッ。

10時から開会式があり、わが町会は、第3試合目。13:20ごろの予定で、結構待った。同じ役員のSさんと一緒だったので、いろいろ会話できる人がいたので、助かった。そして、予定通り試合が始まり、予定通り試合に負けた。勝っていたら、明日も試合があるので、役員は大変である。試合も、練習みたいに、野球部が初心者の息子だけではなく、3年生のシニアに行っている男子が来てくれたので、上手い子が一人いるだけで、なんとかアウト取れ、練習試合で20点以上も取られて、アウトが1つだけ時間切れではなく、最後まで無事に終わった。相手チームは野球部が5人くらいいるので、16対3という得点差で敗れたが、前回の無様な姿を見ているので、良かった良かった。

明日は疲れたので、思いっきり寝まくろう。

----------------------------------------------------------------------------------

8月7日(日) 予定通り思いっきり寝て、ダラダラする。。。まあ、だらだらっと言っても、片付けをしたけどね。そして夜は連れ合い(夫)がいたので、妹家族とスシローで回転すし。子ども達はいとこ達とスシローで行くのが大好き。なんてたって、いとこと4人だけで席に座って、親の監視が無く、好き勝手に食べれるからである。今回もいろいろと食べまくっていた。

そして、家に帰ったら、妹家族が毎週見ているからと大河ドラマ「江」を初めてみる。そして、ものすごく衝撃を受けた!!!今までの大河ドラマみたいな重厚感がまったくなく、めちゃくちゃ軽いし、トレンディドラマ風で、言葉づかいも現代風になっていた。はあ~、、、それでいろいろこのドラマ叩かれているのは納得だし、子ども達に人気なのもよくわかった。

 

8月6日(土)に着ていたシビラの服です。マルチレインボープリントチュニック(グリーン×ピンク)グリーン系組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。


2011年12月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ