Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 娘引退試合(団体戦)&小田さん神戸公演最終日(2日目)

娘引退試合(団体戦)&小田さん神戸公演最終日(2日目)

8月20日(土) 今日で、娘の引退試合になる。地区ブロック大会の団体戦。朝から昨日と同じく姪っ子Aちゃん連れて行きました。っで、朝から行って大変なことに気がつきました。観戦に来ているお母さんたちは、みんなハチミツレモンや、野菜ジュースなど差し入れをしていたのです。手ぶらなのは私だけ。。。めっちゃ恥ずかしかった。いつも途中から行っていたので、気がつかなかった。よく、娘がポカリスエットや野菜ジュースを持ってたりするので、聞いたりしたが、いつも〇〇ちゃんのお母さんから貰ったというので、個人的にくれたものばかり思っていたが、全部員に差し入れしていたのだ。その数40人弱。今から外に出て買いに行こうかと思ったが、それだったら、娘の試合に間に合わないし、なんか慌てて買いに行っているのが丸わかりだしで、お恥ずかしい状態ながら、そのまま居続けた。ほんまに恥ずかしかったよ!

そして団体戦。ダブルス2チームとシングル1チームで、2勝したら勝ち。本来はシングルで出るはずの娘は、頑固に押し通し、ダブルスで出場することが出来た。予選では、第一試合は、別のチームが出場し、第二試合に出場。連れ合い(夫)は見に来れた。連れ合いのすごい大きな声援があったが、昨日と同じく、前半まで勝っていて、後半でズルズルと行き、負けてしまった。。。試合中、勝ってくれと必死に願った。昨日の個人戦と違って団体戦なので、娘の負けは、チームのみんなの足を引っ張ることになる。なので、みんなに迷惑を掛けないように、必死に願い応援したが、ダメだった。

そして、決勝では、予選で対戦した中学校との対戦であった。別のチームが出たらよかったのに、顧問の先生がリベンジ!だと言って、その中学校に負けた娘のチームが出場することになった。本来なら自分の娘が出場できるから嬉しいはずなのだが、またチームメートの足を引っ張って、迷惑をかけてしまうと思うと、それだけで心臓が痛くなり、別のチームが出てくれるよう必死に願ったのに、娘チームが出ることになってしまった。。。

第一回戦は、娘チーム対予選で娘チームに勝ったチームが、再度対戦することになった。何とかお願いしますと必死に願い応援したが、またしても、同じパターンで負けちゃいました。。。娘らしいが。。。でも、また迷惑を掛けてしまい、胸が痛い。。。

そして、あとの仲間が通常通りの働きをしてくれ、第2回戦シングル戦と、第3回戦ダブルス戦で連勝し、ブロック大会優勝した!なんの貢献もしていないのに、初めて表彰を娘が受けることになりました。なんか複雑だな。。。娘の中学校はブロック大会をずっと連覇中なので、とうとう途切れるかと一瞬ヒヤッとしましたが、娘が足を引っ張りましたが、優勝できて良かった。ホッとした心境。準優勝のS中学校は、2年前まで顧問だった先生が転勤した所で、急速に力をつけてきて、決勝では2年生が、互角に戦っていた。来年からの連覇は難しいかもしれないな。

表彰式を見終えて、次の用事へ。今日は小田和正さんの神戸公演最終日(2日目)。本来なら4月2日の妹の〇〇回目の誕生日にあり、妹の誕生日プレゼントであったチケットだったが、震災で今日に変更された。今日が妹へのプレゼントの日になった。娘の試合が思ったより早めに終わったので、食事に行けたが、まだ妹は調子が悪いみたいなので、今回もパスした。でも、少し早めの電車に乗った。それが幸いした。三ノ宮に行くルートは、いろいろあるのだが、座れそうと思って、阪神電車にしたら、失敗した。信号トラブルで、電車が途中で止まったのだ。1時間近く遅れて三ノ宮に到着し、モノレールまでダッシュで走って飛び乗り、コンサート会場の駅に到着するや否や、猛ダッシュで一度も足を止めずに走り続けて、コンサート会場に向かい、会場に入ると、ちょうどオープニングの映像が出てきたところなので、ギリギリセーフ。興奮しながら席に着いたら、隣のご年配のファン(60代以上)の方に、うるさいので静かにしてください。といわれ、プチッと切れる。こっちは電車事故で遅れて、ずっと走り続けて、やっと無事につけたから、妹と安堵して「間に合って良かったね。」と話したら、堂々と遅刻して、コンサートが始まりかけているのに、会話しているなんて、何事よ!?と思われたみたいだった。なので、思いっきりそのご年配の方たちにイヤミを言ってやった。何て気が強い私なんでしょう。興奮していたので、このような行為に発展してしまった。それでも怒りがおさまらないので、アンコールでご年配達が帰るまで、妹に話しかけられても、ずっと黙り通した。ご年配の方は、そんな私を知らずに、小田さんのMCに呼応して、しゃべっていた。確かにあとから大人気なかったなと反省。。。

~曲目~

1.明日 2.ラブ・ストーリーは突然に 3.こころ 4.夏の日

MC

5.誰もどんなときも  6.こたえ 7.たしかなこと 

MC 

8.若葉のひと 

9.~メドレー~
私の願い、I LOVE YOU、切ない愛のうたをきかせて、goodtimes & badtimes、めぐる季節、水曜日の午後、少年のように

10.緑の街、11.風の坂道

休憩(ご当地紀行映像) 「ふるさと」を合唱

12.グッバイ、13.思いのままに、14.愛を止めないで、15.the flag、16.やさしい雨

17.Yes-No、18.キラキラ、19.伝えたいこことがあるんだ、20.緑の日々、21.今日もどこかで

22.さよならは言わない、23.東京の空、24.hello hello

アンコール
25.またたく星に願いを、26.ダイジョウブ

アンコール2回目

27.言葉にできない、28.YES-YES-YES、29.いつもいつも

アンコール3回目

30.生まれ来る子供たちのために

今回、印象に残ったのは、MCで、もし昔に戻れるのなら、野球をやっていた頃に戻りたいと。自分は三振をしないのが自慢だった。しかし、今思えば、バットに当てているだけで、振り切ってなかった。戻れるのなら、思いっきりバッドを振りたい。それを聞いて、ますます息子を野球部に入れて正解だったと思った。

そして、アンコールを3回やってくれたのは、嬉しかった。妹は、大好きな「ダイジョウブ」をアンコールで歌ってくれたのが、嬉しそうでした。コンサートって、初日より2日目、最終日の方が、盛り上がるネ。

その日着ていたシビラの服です。19色使い手刺繍インドシリーズスカートカラフルボーダーっぽい粗い編み目5部袖カーディガンミントグリーン組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

2011年12月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ