Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ずっと雨&久々の

ずっと雨&久々の

5月28日(土) 台風2号の影響で、ずっと雨でした。こんな時期に台風なんて。。。ほとんど経験無いです。なので、外に出ることも無く、食事も家にあるもので何とかし、ずっと寝まくりました。結局夕方まで寝ちゃいました。。。これで十分寝貯めができたかな?

----------------------------------------------------------------------

5月29日(日) 午後過ぎからいろいろ予定があるので、早めに家を出たかったのに、グータラな性格のため、遅れて家を出た。目的は久々のシビラのショップへ。震災からシビラのショップに行かなかったので、2ヵ月半ぶりのショップ。とうとう私の担当のU(新姓S)さんが、産休から5月27日(金)に復帰したのであった。本当は復帰日に行きたかったのだけど、その日はバーベキューだったし、昨日はUさんがお休みというので、この日が最短日であった。

遠くから見えた瞬間に大きく手を振り、ショップに入るや否やワーッと歓声をあげる。まったく産後も変わっていなかった。いろいろお話し、ゆっくりオススメ商品を試着したいけど、なんやかんやと少し近況の話をすると、携帯がなる。もう、次の店に到着しかけなので、早く来るようにと連れ合い(夫)からの電話。結局30分の短い再会。ぱっと新作を見るくらいで、近日中に行くことを約束して、店を出る。でもここのショップ、今までのシビラのショップと違う雰囲気が。。。

次の目的は、息子のメガネを作るのに、同行。私が持っているショップカードが10%offデーなのだ。なので、あわててJINS に向かったのだ。着いたら、息子はほとんど決めており、ブルーと黒で迷っていた。どっちもそれほど変わんないので、どちらでもいいでと答えると、ブルーを選択した。メガネが出来るまで、私と娘はユニクロ、連れ合いと息子は本屋に向かう。ユニクロも本屋も今日は10%offなのだ。ユニクロはものすごい人で、レジには100mくらいの列が出来ていた。やっぱり人間って10%offに弱いのね(私も当然だが。)。でもレジが全部あいてたし、すごく迅速にやっていたので、思ったより(15分程度)早い時間で、レジに到達した。それから慌てて、メガネを受取りにJINSへ。すると、メガネの最終調整をするからと息子が必要ということで、連れ合いに連絡し、息子を向かわせる。本屋からJINSまでややこしい道のりなので、無事に来れるのか心配だったが、思ったより早い時間に到着。記憶で適当に来て、一度も迷わなかったそうだ。これが娘だったら、完全に迷っていたことだろう。それと連れ合いも迷っているはず。

夕食は、ハリハリ鍋を食べようと、その専門店の徳家へ。子どもたちは見た目で美味しそうに見えず、ちょっと敬遠していたが、食べてみると美味しいということで、どんどん食べて、あっけなく4人前が無くなった。私が小さい頃、自宅でよく母が作ってくれて、ハリハリ鍋を食べたのだが、結婚して一度も作ったことが無かった。今度挑戦してみようかな。

その日着ていたシビラのワンピースです。花柄プリントブロック調ワンピース穴ぼこぼこベージュ系羽織にコーディネートを追加しました。

2011年9月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ