Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > プロジェクト送別会

プロジェクト送別会

3月30日(水) 今夜は、大学のプロジェクトの打ち上げ会。プロジェクト自体は存続ですが、5年間続いた大きな予算が明日で終了になるので、ひとまず大きなくくりを終えるので、その打ち上げでした。なので、今夜はくえ鍋でくえづくし!です。お店は大海さんです。2度目です。前回も幹事のM教授に3年前くらいに連れて行ってもらったことがあります。

学生からスタッフ、ポスドク、先生方が30人ほど集まり、お店を貸しきりました。そこでVIP室と、その他に分けようということになったのですが、なぜか私は教授陣よりも真っ先にVIP室選出へ。。。のん兵衛で、口が悪い、エラそう、下ネタばかりしか言わないからなんでしょうね。まあ、会が始まり、ある程度お腹がいっぱいになったら、部屋をいろいろ移動して、結局ぐちゃぐちゃになりましたが。

会で印象的に残っているのは、羅列すると、このプロジェクトで出会って、結婚したカップルが、赤ちゃんを連れてやってきてくれました。やっぱり赤ちゃんはかわゆいです。大勢のおっちゃん、おばちゃんに囲まれたので、泣いてばかりいましたが、最後の方は慣れてくれたみたいです。結婚してドイツへポスドクとして行って、今年帰ってきて、埼玉の大学に勤務してます。

ポスドクのMさん。いつも仕事でペアを組んでいるSさんが親の介護でいけなかったので、ついつい「今日恋人来れなくて残念やね」って言うと、両肘を上下に揺らしながら、「そんなこと絶対ありませんから。私はダンナ一筋なんです。だからそんなこと言われるの迷惑なんです!」って。一昨年の秋に第一子を産んで、昨秋復帰した若いママ。ダンナさんに一途なんですね。その姿が可愛く見えました。

そして、退官して最年長のK先生。くえ鍋と決まってから1ヶ月間ずっと楽しみにしていて、最初から超ハイテンション。料理を待っている間、一口しかビールが飲めないのに、コップ2杯も飲んで酔っ払ってしまいました。っで、近くに行ったとき、思いっきり突っ込まれて、すごく面白かった。

あと、おもろかったのは、ここでは書けない内容なので、残念ながら割愛。

そして、A上司だが、急な出張で来れなくなった。でも、もう帰っている時間だと思い、突っ込み携帯電話をかける。案の定、家に帰ってた。家から店までそう遠くない。まだ2次会もあるからと催促したが、仕事が忙しくていけないとそればかり。みんなで来いコールしたのにね。相変わらず付き合いが悪すぎる。

これで辞められる方、別の所に移動する方、転職する方、私みたいにまだそのまま居座る方とそれぞれですが、このメンバーで会うことはもう無いかもしれません。なんやかんやありましたが、おもろいメンバーが集まってとてもよかったと思います(←ちょっと優等生的な発言で、反省。)。

あと、料理の方ですが、くえはやっぱり美味しい。どれも美味しかったけど、どれが良いかと聞かれたら、何かな。。。どれも美味しかったとしかいえないな。やっぱり美味しかったのは、ひれ酒!!!これはめっちゃ上手すぎる。っで、結局ひれ酒飲みすぎて、これ以上飲んだら自力で帰れそうにないので、一次会で退散しました!

その日着ていたシビラのワンピースです。リブっぽいグレーショート羽織長袖タートルネックグリーン系にコーディネートを追加しました。

2011年7月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ